やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2011/06/14(火) 14:24:16

※先に追記・・・事があったのが1ヶ月前で、
この記事を書き始めたのが6月14日とか (:D)| ̄|_



最近ログインが再び激減。
お仕事が忙しいというわけでなく、
単に体力がついていかない罠・・・あとはなにげに


モンハンとか(殴)


2ndGから始め、3rdは業務の都合で発売から1ヶ月遅れでスタート
ちなみにメインは太刀と、あと最近始めた弓が面白いです(`・ω・´)




いえ、ちょっと脱線しましたが本題にw




※5月26日のお話です


故あって先日、ずっと固定していたHPジュノを
ウィンダスに戻しました。


理由を話すと少し長くなります(´・ω・`)

以前作ったジュノピアスのチャージが切れた為、

新しいのを作ったところで、



ヴェーさん登場。


錬成ネタをわたしが振り、ついでに
ジュノピアスのお話(錬成0でも作れるとか)をした流れで・・・


つくりましょうか?
うん


という事になりました。





早速PTを組みジュノで素材を集め頂き、
錬成釜の前で合流。



(素材が)わたせない!
あ、そうか
うちがいれるん?
でした



大事な事その1:
エクレア属性の錬成素材は、
ユーザーとなるプレイヤーが釜にトレードする
(錬成依頼をされた制作者の作り逃げ防止?)




気を取り直してヴェーさんが錬成釜へトレード


だめだ、練成ユニットがないと;;
なんだってーw



大事な事その2:
エクレア属性のアイテム錬成を依頼する場合は、
依頼者も錬成ユニット取得クエストをクリアする必要がある。



なのですが、なにをトチ狂ったか?わたしは



>大事な事その1:
>エクレア属性の錬成素材は、
>ユーザーとなるプレイヤーが釜にトレードする
>(錬成依頼をされた制作者の作り逃げ防止?)




という基本すらすっかり忘れ、改めて朧石を買って



わたしが再錬成。



ヴェーさん採れますか?
なにも表示されないw



当然の結果に・・・そして



これ以上ジュノピアスを持てないので、
アイテムを整理した後、話しかけてください。



さっき作ったばかりwww



エクレアのジュノピアスが被ったため、わたしも取り出せない始末





○| ̄|_




追記:
性格上わたしの中で「ピアスを捨てる」という選択肢はありませんw




かといってヴェーさんが揃えた素材を無駄にするわけにも行かず・・・
(ヴェーさん、ピアスを競売で買ってしまうし=店買いの方が安い)





ぬ〜・・・





クエスト行きますかwwwwww






という流れでやむを得ず、錬成ユニットクエストをやることになりました。
(ヴェーさん手を煩わしてしまい申し訳ないです)




しかし昔と違い、今は移動も楽になり
異界の口への転送でアビセア・アルテパに飛べばバスまでは徒歩圏。

でも、ココまで来たらのんびりやろうと思ったヴェーさんが、
バスまで飛空挺に乗ることを提案。



まもなく出航wwまにあうかな?



久々に飛空挺駆け込み乗車を試みる



いないwww
でたばかりw



タッチの差で乗り損ね、結局



異界の口への転送をつかっt(ry



次に、バスに着いてから大工房へ向かい、クエストオファーをし、
パルブロ鉱山でミスリルの砂粒採掘へ向かう為、バスの転送NPCを探すも・・・







もっとも遠回りルートで転送NPCまで全力疾走したり。







ヴェーさんが早速ヴェパフラグを立てたので、二人してパルブロ鉱山にて


ここどこだ!

・゜・(ノ▽`)・゜・



あっさり遭難!



15分以上お互いを探す始末・・・これでも一応

ウィンダスミッションランク10

の冒険者なのに・・・





(:D)| ̄|_





・・・と迷いつつも、なんとかミスリルの砂粒をゲット。
残る素材を競売で入手しやっとクエストクリアしました。


所要時間およそ3時間強(普通そんなに掛かりません)



重ね重ねヴェーさん申し訳ないです<(_ _)>





でもこれでヴェーさんもジュノピアスをゲットできました!



が、わたしのもう一個のジュノピアスは
未だ錬成釜の中・・・なので現在・・・


以上がHPウィンダスとした理由です。



長い話におつきあい頂きありがとうございます・・・といいますか。



使い終わらないと、もう一個のピアスが出せないので
錬成上げが出来ない【助けて!】



・゚・(ノ▽`)・゚・



追記:
性格上わたしの中で「ピアスを捨てる」という選択肢はありませんw
大事な事なので二度言いました。

「ジュノピアスと裏目スパイラル」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
チーム名「10人飾り」冠に家紋付(ないです) (2005/03/04)
追加は保留d (2008/03/02)
型紙の有効活用 (2012/04/04)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。