やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2010/05/16(日) 20:16:13

先日危篤状態に陥った、メインPCですが。
どちらにせよ、近いうちに買い換えするのは確定的明かなのだから


買ってもおk


と、K隊長からお許しが出たので、

【さようなら】ソケット486【ありがとう】

そして、こんにちは1156(*´∇`*)
と相成りました。


ご心配をおかけした皆様には、この場をお借りして
お礼とご報告を。ご心配をおかけしました。<(_ _)>



なお、パーツについては畳みました。


入れ替えたのは以下のパーツ。

CPU :Core i5 -750(2.66hz)
マザーボード:GIGABITE GA-P55A-UD3R
メモリ:DDR3-SDRAM 2GBx2 (PC10600)

というセットで、トータル 45,700円(税込)


ケースは変わらないので、見た目は変わらないのですが、
グラフィックボードは去年購入したもので健在。
GeForce 9500GT 512M(128bit) PCI-Express2.0(x16)

サウンドボードは安いものですが、オンボードよりは全然上等(サウンドブラスター)
電源は先日の件もあり新品(500W)

・・というわけで、中身は一応最新となりました。【やったー!!】


で、肝心のFFでの挙動ですが、FFXIベンチマークで


Highで8800オーバー((((;゚Д゚))))

FFを始めた時のパソコンは、LOWで1800くらいでしt



おかげでもっとも負荷の掛かる設定(とてもとても美麗?)にしても軽快。
如何に以前のパソコンに無茶をさせていたか解ります。


とにかく、これで・・・それまでヴァナが存在しているかは解りませんが


あと10年戦えます

そしてその頃にはまた、
ソケット486みたいなことを繰り返すに違いありませんw

「これでかつる!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
改めてごあいさつを (2008/04/01)
残暑見舞いしてきました (2006/08/17)
ブログって・・・ (2004/07/20)
コメント

おお〜おめでとうですー

まるで某社の新築そっくりさん!の逆バージョンですね!

動画を撮りながら普通にビシージやゴールデンタイムのカンパニエも負荷を感じず遊べる最近のPC性能は凄いですよね〜。

私もCPUを買い増しておかねばヽ(;'×')ノ

新環境おめでとうございます!

ありがとうございます

Mizukiさん>
わたしも使って実感。
パソコンの進化はもの凄いですね・・・

ちなみに贅沢な悩みですが。
今までの重さに慣れていたせいで、マクロの反応が良すぎて、
ちょっとタイミングがずれています(笑)

コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック
トラックバックURLはこちら