やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2007/04/23(月) 23:15:41

現在進行中の掘ブナ10000匹クエストですが
残り2000を切った所から、競売で買わずに自分で釣り上げています。
というのも以前も書きましたが、西ロンフォールの池では、リトルワームを使えば
外道はザリガニのみ(物は除く)なので、釣っていても苦痛で無かったのです。

しかし、

避難先

最近はロランベリー耕地某所にて、
不本意ながら虫ダンゴで釣っております。


というのも・・・


※以降読み手によっては不快な内容になります。ご容赦ください


最近目立って増えている、サンドリアの掘ブナ専門の業者釣り。
競売出品も、かつて多かったウィンダスが極端に少なく、サンドリアに集中しております。

そしてついには

きたよ・・ついに
↑先に見える4体のタルタル全部釣り業者です


ちなみに既知の事ですが説明すると、
現在釣りには「疲れ」という縛り仕様がありまして
一定回数釣り上げると(だいたい200)その日は何も釣れなくなります。
(地球時間0時で疲れにはリセットが掛かります)
なのでどんなに上手くても不正ツールで釣り上げようが
一定数以上の釣り上げは不可能。そこで業者は


ノーコメント


一定数釣れたらD4で戻り、別キャラクターを投入しております。
池までは護衛付きです。(釣りの帰り偶然見かけてしまいました)



お陰で現在ロンフォールは、例え日付リセットが掛かろうと



常時フナがカリカリクポ〜です。



※良く見かける釣り人に確認をしたら、その方も業者が進出してから釣果が落ちてました。



なので不本意ながら現在、ロランベリー耕地へ
掘フナ疎開をせざるを得ないわけでして・・・【残念です】





そして業者は今現在も
ゴブリンフィッシャーが巡回しないポイントで
釣りを続けております。


STTの迅速な対応を強く希望します


・・・ゴブリンの配置を
ちょっと変えれば良いだけなのですから(^▽^;;)





-追記-
名前を出してしまうと晒し行為になるので
重ね重ね不本意ですがモザイク処理致しました。
えーと、その業者釣りキャラの名前は

頭文字4つが統一されております(ヒント(殴))





-追記(2007/04/25)-
毎月恒例の一斉処分にて
サンドリア、ロンフォールの釣り業者は一掃されました。
懲りずにまた出現するかもしれませんが、
とりあえず疎開先から戻れます。

ありがとうSTT・゚・(ノ▽`)・゚・

「身近な件についてマジレスしてみr」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
船の上では逃げ場無し! (2005/04/21)
釣り助っ人登場 (2007/04/25)
地味にGJ (2007/03/29)
コメント

ロンフォもかぁ…

つぇれ&ぱだは掘ブナの事はとりあえず忘れて
専ら海釣りでスキル上げしてるんですが…
西サルタを拠点にしてるぱだを見ていると
まあ、いるわいるわ…彼ら。
サルタ班はブルーテール釣ってますねぇ。
スキル0じゃさすがにツールでも厳しいような
気がするんですが…どうなんだろうか。
一時期消えたんですが、また復活してますねぇ。
アサルトみたいに、エモで反応するNPC(ってか敵)とか
配置してくれたらいいのになぁとか思ってみたり。

あちこち居ますね・・・

つれさん>
ブルーテールはさすがに0スキルでは厳しいですからね・・・
あ、でも釣りギルドが目と鼻の先ですから
それなりにスキルがあるのかも?
それともツールだと釣れちゃうのかしら?
遅い感は否めませんが、
業者排除に本腰を入れた■eの業者撲滅包囲網が
確実に彼ら追い詰めているのでしょう。
潰しては沸きの繰り返しで地味な戦いですが、
STTには頑張っていただきたいです。

コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック
トラックバックURLはこちら