やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2006/08/26(土) 23:59:51

チョコボが孵化しました。
頼りなげに佇むヒナチョコボを見て、多くの方がそうであるように





もうメロメロです(*´∇`*)





携帯の待ち受けにしようか?と真剣に考えています(殴)


この先ですが、
ヒナ誕生を楽しみにしている方にとっては
ガッカリ要素が多いため、続きに隠しました。

ネタバレが嫌な方は避けた方がイイと思います<(_ _)>




祝★お誕生





誕生〜
ふかふかぽよぽよ〜


名前は2つの単語を組み合わせるのですが、
直感でドムドム(DomDom)と命名・・・でもメスです












孵化すると、お世話の項目にお散歩が追加。
・・・当然行ってきました。










近所でお散歩

余りのかわいさに、2回散歩に連れ出す馬鹿なわたし





さて・・・殻から出たドムドム。
当然時間が経てばお腹が空くわけです。
ちなみに餌の合成スキルは調理
調理をやっていてよかった〜と思いました(*´∇`*)
野菜もボチボチ収穫されてきたので、手作りの餌で育てられます。





ヒナ餌の材料の一つ「トカゲの卵」を
キープし忘れていました○| ̄|_



当然の事ながら競売の在庫は枯渇&高騰
ダース8kでも落札が叶わず、それならば自力でと
ヴェーさんとふたりでダボイへ行ったのですが





・・・・枯れすぎwww


不具合かと思うほどトカゲが枯れていました



でもヴェーさんが「ここなら」というポイントでトカゲの集団を発見。
当面困らない位の卵を確保できました。
ヴェーさんありがとうございます<(_ _)>

「ぷにぷにふわふわほえほえ(*´∇`*)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
外見がスポーツカーな軽 (2006/09/21)
ドムドムにはったりを咬ましてみる (2006/09/14)
奇病流行?(9日目) (2006/08/31)
コメント

ところで育成したチョコボは何日齢くらいで食べるのですか?

きゃー!お散歩ってフィールドを一緒に連れ歩けるのねーーーーー!!!
イベントチックな画面でちょろっと歩く程度かと思ってたのと
チョコボがお腹空かせたらエサがないのとで
生暖かくみまもることしかしてねぇや;;
今から散歩でもつれていこかなぁ(´Д`;)

しーさま>
チョコボのお散歩は、残念ながらイベントムービーです。
でも、でも、こう・・・足が遅いのですよ
チョコボなのに!www
「かぁちゃ〜んまって〜(>◇<;)」
って感じで追い掛けてくるのがラブリー(*´∇`*)
でもあっという間に成長して、
追いぬかれちゃうのですね・・・(しみじみ)

 うお!
育成楽しそうだなー!
 
 これってその後自分で乗れるの???

なおさん>
育成はこれからが大変みたいで、
古いゲームですが「プリンセスメーカー」を
思い出してしまいました(^▽^;;)
ちなみにチョコボは、乗って走ったり、チョコボ掘りもできますよ。
あとフィールド上から、笛で呼びだしも可能になる予定です。

 おっ!
プリンセスメーカーは俺が初めて買ったプレステソフトwww
 楽しかったな〜(*´∀`*)
まあ結局パパの嫁にさせることは出来ませんでしたが・・・(´-ω-`)

なおさん>
食べちゃダメーーーー((((;゚Д゚))))
・・・ちなみに
高確率で同じ質問をされたのですが、
どうしてですか?(笑)○| ̄|_

コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック
トラックバックURLはこちら