やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2005/07/19(火) 23:09:06

運良くVUを通過できログインしたので、
気になっていたアレをしてきました。


Mil050719193244a

チョコボ輸送クエスト


帰還途中迷子になり、最寄り厩舎で保護されたチョコボを、
指定厩舎まで連れて行くクエtスト。
目的地に到着すると、いったいどういうご褒美が貰えるのでしょう?




Mil050719193436a

今回はバストゥーク→ジュノ下層厩舎
ちゃっちゃと走らせ、ジュノに入る手前で迎えのNPC登場



厩務員 「ありがとうございます(中略)。
      ささやかですがお礼に」


hh3_a 「ぉぉ〜ありがとうございます。
    なんでしょう?・・・(わくわく)」






ギザールの野菜





・・・・(*´∇`*)



Mil050719195357a
確かにささやかなお礼でした○| ̄|_
※ネ実の報告によると、ご褒美は色々あるようです



でも三国発のチョコボが・・・行き先はランダムですが
タダで乗れますので、チョコボ好きにはたまらないクエストですね!

という経過を、VUで苦戦するなおさんにメッセージで報告すると




tt8_a チョコボなんていいから、

  皇帝狙いなさいよ!!!!





今回のVUでは、NMがドロップされる人気装備の一部が、
EXやEXRareという形の廉価バージョンで、
ドロップされる仕様に変更されたのです。
(それ狙いの中国系プレイヤー対策で導入されたらしいです)



当時サーバー内に居たプレイヤーは約200名



反射神経の鈍いわたしでも、
ターゲットが取れるかもしれません



hh3_a はひ!直ぐに向かいます(^▽^;;)

大急ぎでバルクルム砂丘へ・・・





既に7名張り込んでいました○| ̄|_





でも廉価版とはいえ、自力で良い装備が手にはいるのなら、
このチャンスは活かさないと・・・と思い、少し頑張ってみました・・・ええ




1時間ちょっとで飽きましたが(殴)




Mil050719212201a


だって・・・船の出航時間が来たので(*´∇`*)


そしてそのまま船に乗って、魚釣りと洒落込もうと思ったのですが、
ここでタイトルで書いたように、当時サポ白ではありませんでした。
ちなみにご存じの通り、機船にはシーホラーという主が居ます。
生半可なジョブレベルでは、スニークをしないと死亡確定。
しかしここでわたし、何を考えたのか?


「まさか、皇帝も出ないんですから、居ないでしょう(*´∇`*)」


と、緊張感ゼロで甲板に上ると





Sea Horror





Mil050719213019a

キミは呼んでない!!!○| ̄|_

「サポ白にすればよかった・・・」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
同じ待つならば・・・と思い (2004/09/20)
大喜利に挑戦(指摘があったので修正w) (2007/11/26)
ヒナの外見が好評のようで嬉s (2009/12/04)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック
トラックバックURLはこちら