やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2003/02/17(月) 23:59:36



ミカさん見てますか?これが乗りドラ(右)です





え・・・と


UO若葉マークのミカさんが買ったパッケージは

「はじめてのウルティマオンライン」だそうです。
(TDの2D限定パッケージですね)
LBR仕様でないため・・・ご存じの方も多いでしょう

乗りドラはオスタード

乗りゴキは乗りラマ


に見えます




虫嫌いのわたしにとっては、
たとえそれが自己欺瞞(?)であっても

羨ましい
限りです。
















さて、本題ですが。
















乗りドラの鎧を買いに
友人のサナークさんとアルティさんの経営するお店
「X&A」にお邪魔したところ。



[xanarc] うーん・・・さっきから美香さんクリックすると

使用回数出るんですが(爆







[mika] ???



[xanarc] Durability:54って・・・;;





【補足】
Durability=耐久性
UOのアイテムには表記された回数分使用すると
壊れる物が幾つかあります。
(身近な物だと「フライパン」「楽器」「つるはし」など)
これはアイテムのみに表記される物で

当然ながら


人には出ません







[xanarc] 54回で壊れるらしいです・・・(爆

[millis] シューティングゲームの

ライフポイントでしょうか?(誤解)



そうしたら・・ですよ?
近くに生えているキノコを食べたら「1up」なんでしょうか?




【補足】
サナークさん曰く「恐らくバグで、時間が経てば…」



[xanarc] そのうち消えるでしょう、多分。きっと・・・
[millis] ええ、おそらくは(^▽^;;)・・・というよりも

[xanarc] 次あったら

回数へってたら怖いね!





・・・ええ、わたしも全く同じ事を考えていました




[xanarc] 死の宣告・・・
[mika] なくなったら、死)ですか?




大丈夫です。死にませんから(笑)





−後日談−




本日の日記を更新した直後、ミカさんから相談を受けました。
どうも頭の上に付いている「Durability:54」の表記

「放置したままだと大変な事になるよ」


と、他のプレイヤーさんから注意を受けたそうです。

過去UOには気付かないウチにやってしまう不正行為が原因で
(あくまでバグなのですが)
Jail(監獄)送りにされるという前例があるので

「これは早い目にGMコール」


と、言うわけでコールしたところ
このバグは多いのか?GMさんが来るわけもなく

さっさと処理終了


これを知ったミカさんも、
安心して狩りに出掛けましたとさ(めでたしめでたし)

いえ・・大事に至らなくてよかったです(^▽^;;)


「死へのカウントダウン?」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Publish18 テストセンターへ行く (2003/05/16)
米帝2号 (2003/02/01)
マピオン姉さん修行に励む (2003/04/06)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック
トラックバックURLはこちら