やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2008/01/24(木) 17:21:25

前回の記事で「ジャガーさん」が出てきて、余りの懐かしさについ
「マサルさん」みたいなタイトルですがスルーしてください(´・ω・`)





えーと・・・久々にツボに入った本の紹介を。



食いしん坊を自負するわたしですが、作るのはもっと好きです(*´∇`*)
で、本屋に行くとついつい見てしまうのが料理本。

そこで見かけたのがコレ!

ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)
(2007/06/26)
ヤミー

商品詳細を見る


ワンルームマンションなどの調理設備でも、異国料理が楽しめ、
更にウマーと言うのが謳い文句。
(本書の料理は、ガスコンロ1口、オーブントースター、
電子レンジがあれば調理可能)

パラパラ見たところ





1分後にはレジで精算していました (´・ω・`)コレハスゴイ




このレシピ集は元はブログで・・・いわゆる最近流行のブログ本。
実はブログ本と聞くと 「ふーん(´・ω・`)」 と流していたのですが
侮っていました【許してください】

↓本のオリジナルブログはこちら
大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆



各国の家庭料理(なんとパンやお菓子まで!)が
短時間に美味しくできる魔法みたいな本。



手に取ると


「え”これが本当に出来るの?」


とおどろき


「へぇ・・・面白そう。作ってみようかな?^^」


と思った時点で、ヤミーさんの

術中にはまってます!
・・・ええ、はまったので買ったのですg





とりあえず作ってみたいのは、

「レンジで簡単レバーパテ!  
 

    ほんっとうまいの!!」





「嵐の夜の  
 

 ジューシージャーマンポテト」

ですかぬ(*´∇`*) (こういう料理名なんですw)




追記:2008/01/25

嵐の夜のジューシージャーマンポテト作りました。
簡単に出来てウマーでした!

あとこれは個人の好みですが

食べる時にお酢を掛けると更にウマー


「すごいよヤミーさん((((;゚Д゚))))」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
手作りミートソースの薦め (2005/10/19)
あづい(:D)| ̄|_ (2006/07/12)
かぼちゃ三昧 (2004/07/20)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック
トラックバックURLはこちら