やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2013/01/07(月) 23:59:59

様式美
洗練された手順や形式に存在する美しさ。

類義語:お約束、あるある、死亡フラグ






うおーわかんねー!(中略)
   コッファー取りと勘違いしてたかもw




ちなみに今回道を間違えたのはエメさんでしt




事の発端はシグネット。



たったさっきまでガルレージュだったけど
   【シグネット】切れて泣く泣く戻りました




フェローのエルメスさんとラブラブGoVだったのに、
シグネットが切れたというバストゥーク国民のエメさん。



 シグネット杖が欲しくなりますよねw


ご存じの通りシグネット杖事「儀仗」はランク10冒険者のみ支給される装備で、
現在エメさんのランクは9。
あと記憶が正しければ、儀仗は本国がコンクエスト1位でなければ支給されないハズ。



 問題はバスが一位になることが希ごふごふ
うそん、1位なのw

うそんwでしたwww【許してください】
ランク10かつコンクェスト1位でないと支給されないのは「制式礼服」でした。




不意にエメさんが諦めるように呟く・・・



バス無理じゃん



そう・・・



ラムウサーバーの時もそうだったのですが、バハムートサーバーでもバストゥークは、


コンクエスト3位が指定席の国家。



ちなみにバスが一位になれば、まずウィンダス国民がサンドリア国民に
「どうしてがんばらない」と抗議し(誤解)
かつてバス国民だったツボさんはバスが1位になるとチャンスとばかりに。
敵に絡まれる恐怖と戦いながら補給(=OP解放クエスト)に走ったのは良い思い出。

末、あまりの体たらくぶりに、
ツボさんをウィンダスへ向かわせたという。
曰くエピソード満点のバストゥーク共和国w

※決してディスっているわけではありません。それもバスの魅力です(殴)





・・・あ!






昨年からバスミッション9-2の手伝いを
エメさんからお願いされっぱなしでした(申し訳ないです)

丁度わたしもこれから何をしようかと考えていたところ。
またいつものようにエメさんが遠慮する前に、
ミッションをごり押ししようそうしよう!
と考えコンクエストを確認すると。










・・・あ!www







 うわw(バス)一位だwww



どうしたバスwww


-各国の反応-





いま1位なのかw←元サンドリア国民(現バス国民)
  金環食と一緒で、
   コレを逃したら次いつ見られるか
←ウィンダス国民







バストゥーク共和国、酷い言われよう。





※決してディスっているわけではありません。それもバスの魅力です(二度目)





余談ですが。

次回日本で金環食が見られるのは 2041年10月25日
モンゴル付近から始まり日本の北陸地方から
中部地方、東海地方、伊豆諸島を通過して太平洋西部で終わる。
前記の所で中心食の他、日本全国で部分食。(ウィキペディアより)

です(´・ω・`)





※決してディスっているわけd(ry










という流れ(違)で
コレを逃してはなるまいと、エメさんのバスミッションに行くことに決定。



編成:エメさん(忍)ツボさん(暗)ヴェーさん(戦)わたし(白)



各々支度をした後、ズヴァール城で待ち合わせ・・・途中。





うぉ、なにそのサブリガ

いいでしょ
ガールズトークみたいな流れに
www




なんというか・・・
すでに全員レベル99なので、かなりのリラックスムード。







恐らく全員裸で素手のみとかでない限り、





ミッションは難しくないでしょう。




んじゃいきます〜いん


 ・

 ・

 ・


あれ?はいれないよ
・・・まさか
('Д')
バスじゃないとだめなんじゃない?





参加条件: バ ス ト ゥ ー ク 国 民 限 定





所属国家:

エメさん 
ツボさん 
ヴェーさん 
わたし 





な、なんだってー


ウィンダスは【かえれ】ですかww



慌てふためく一同・・・しかし、敵は容赦なく


で、でたー!【えーっと…】




するとヴェーさんが静かに皆をなだめるそして。



さぁ・・・







応援しよう!えめさんならかてる



さすがヴェーさん!諦めていない!



いや〜サポ踊にしとくんだった

(エメさん)サポ戦www

遠隔けあるだ!



諦めないで(*´ ∇`*).。o (真矢みき風)






無事生還されました。【おめでとう!】






なお、さんざんバスを小馬鹿にした影響か?
その後行ったパソコンのメンテナンスでトラブル発生。
無事復旧したものの地味に、
メールデーターのロスト(それも仕事のwww)があったりしましたw


あと、ようやくヴァナに復帰した週(1月第四週)のコンクェストも






(´・ω.:...:: ::;.:;.......... あげくにまた、サンド3位とかw



こんな状態な上に、ノルバレンが獣人支配だっため、
復帰早々メープルシロップ調達のため、木工ギルドの開店を待ちますた。



○| ̄|_



ごめんなさい、でもそんな自虐的なバスが本当に大好きでswww

「愛があるからディスるw」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
調理を笑う者は調理で泣く (2009/08/10)
【ディスって】所属国占い(違)【ないモン!w】 (2013/02/04)
【首】差で (2009/08/16)
コメント

ツッコミ役の不在

こないだズヴァなんて珍しいところにいるな、なんて思ってたんですが、ミッションでしたか。杖の件にしろBCの件にしろ話を聞けば訂正してたところですが、いつもの三人組じゃなかった(見慣れてない名前だったんで「ヴェーさん」と気付かなかったてんで邪魔しちゃ悪かろうと話しかけませんでしたが、裏目に出ちゃいましたかね


いや、ツッコミ役がいないからこそこうして日々話のネタが生まれると考えれば、それでよかったのか…

コメントありがとうございます

貝さん>
ええ・・
ツッコミ役不在と言うよりもメンツ総じて
「ノリツッコミ型」しかいないと感じた一幕でしt

コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。