やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2013/01/03(木) 23:59:59

年末年始は買い出しに始まり、おせち作り、親戚まわりと、
慌ただしく過ごされた方もいらっしゃると思います。
わたしもそのひとりで、ヴァナ自体にログインしたのが3日の夜でした(´・ω・`)

さすがに緊張したり集中するコンテンツは、
疲れもたまっていて厳しく感じたので久々の、



釣りでヴァナ生活スタートとなりました。

すると、


なぜデルクフwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  新年をデルクフで迎えてしまったのかw




新年をデルクフの塔で迎えた事にショックなツボさんが登場。
お互い年始の挨拶を済ませすと、

「みりさんはカンパニエですか」
と問われたので。
「初釣りです」
と答えたところ。



おれは初なにしよう・・・




そうつぶやきしばし間を置くと。



ステーキ焼くか
まずは材料調達ですねわかります
買わずにあつめるwww新鮮なやつをw




買わずに集める>現地調達>シェフ企画(どうでしょうの)








久々にピコンきたwww



自ら材料を狩猟する炎の料理人シェフTsubotakaです!
いいよw買ってくるから!!w みたいな
いや、とろう!好みのダルメルを



お互い水曜どうでしょう馬鹿なので、
これから何をおみまいされるのかを瞬時に把握。
早速必要素材の調達ルートを確認。


ちなみにダルメルステーキには以下の素材が必要になります。


・炎のクリスタル>クリスタルを落とすモンスターか火エレ
・ダルメルの肉>ダルメルがドロップ
・ブラックペッパー>店売りか栽培
・オリーブオイル>店売りのみ

そしてこの時点で間違えに気づいておらず加えた

・岩塩>カニがドロップ



ただ打ち合わせの際。

オイルももちろんオリーブの実から
ww

という話で、オイルを作るために
わざわざ錬金術スキル6のツボさんに、
スキルを上げさせる?という流れは思いつきでやるには



カジュアルじゃ無い



という理由で、オイルとペッパーは除外。・・・ただ、



ブラックペッパーは栽培で取れる



というのを、今執筆していて思い出し、
なぜあの時ムチャ振りで言えなかったのかとプチ後悔。



しまった・・・絶対ペッパーでも笑いが取れた(殴)










閑話休題








そしてメインであるダルメルの調達相手を検索。




あえて強いレベルで強いダルメル強いカニ(塩)
ww
高レベルのダルメル・・・どこかしら
行かない 行かないwwww



(´・ω・`)



NMとか
ハズレぢゃないですかww肉て
最高の素材は屈強のモンスターから!



って、ハイテンションになってハッとしたわたし。
しばし黙って・・・



ごめんなさい・・・










(いまオラすっげー)










ワクワクしている(殴)

wwwwww






なお岩塩は早い段階でつぼさんが
「レシピに無い」と指摘して難を逃れましたが、
気づかなかったら間違いなくボヤーダ樹の



アクエリ



に挑んでいましたね!岩塩目当てで!!




こう・・・タダでさえ




アビセアで上質なダルメルの毛皮を使うとケルベロス出ますね
   (´・ω・`)

冗談ぢゃねぇwwww
(展開としては面白いのに・・・
落とさないでしょうwwwww
ケルベロスの肉とかw




目的がwww



なんてノリノリだったので危なかったです。




・・・と、
出かけまではデカイ花火を打ち上げるぜ!みたいな勢いだったのですが。
肝心のダルメルで厳ついのが思い浮かばなかったので、結局





知りうる限りコイツしか居なかったので、
アビセアアルテパのダルメルから肉を取りました。


そうしたらやっぱりケルベロス狙いで
トリガーを取っているPTがいらして、
・・・もしこのサチコメを見たらさぞ
滑稽に見えたに違い有りません(´・ω・`)


肝心の肉ですが1ダースは取ろうと言うことで倒したところ、
多少ドロップが渋ってしまったものの、なんとか揃いました。


残るは火エレ
というわけで熱波を期待しつつテレポをすると



緊急事態発生。



みりさん言っていいかい
はひ





(肉の)







ロット忘れたwwwwwwwwww










シェフwwwwwwwwwwwwww





もういっかいかしら(*'-')
   もしくはその辺の安い肉で誤魔化すとか(殴)

ま、まずは火クリをw
   経験値入るやつじゃないとクリスタルって出ないんですよね





ここでツボさんの発言で「ん?」と思ったのですが、
ツボさんは律儀に「楽以上」のモンスターからコツコツ取るんだな?
と理解。



ちなみにわたしは端から火エレ一択だった罠





(´・▽・`)!





お空とか(殴)
いけるだけでいいなら行けるw
お空ならエレ選び放題ですよ!
でもライバルも多そうですねw


後で編集すればいいよw

www

今のロットしなかったというのは消しちゃえばいいよw





(ナレーション)
幸いロットミスで損失したダルメルの肉はすべてでは無い。
我々は限られた可能性の中から最高のダルメルステーキを焼くことを決意した。

そしてエレメンタルの存在・・・
天空に行けば間違いなく奴らは居るであろう。

しかしそんな安易な手段で目的を達する事で集った訳では無いはずだ!
その事をお互い再確認した我々は、あえてここで熱波の時のみ出現する精霊
ファイアーエレメントに望みを託すことにするのであった。





ねっぱ 待ちながらダルメル狩りますかw
天気予報見て見ますw



天気予報を確認・・・



きょうの天気晴れ 明日晴れ時々砂塵





(´・ω・`)

(*゜ー゜)





(火クリ)競売で買いますか(殴)
おkww
どこかで火エレの画像をつぼさんと並べれば大丈夫




(ナレーション)
もはやこれまでかと諦めたその時、
なんと目の前にファイヤーエレメントが出現したのである!





あそれぢゃあ私が戦ってる絵を
そうだね!




こいつでいいか・・・ちょっと離れればいいね。
   火ダメもエフェクトでるし!




(ナレーション)
いつ熱波が終わるか解らない。
Tsubotakaは猛ダッシュで近づき恐るべき炎の精霊に、
渾身の気孔弾を放った!



とれましたか
ちょっとかくにんしますw
   杖がちょっと被っている気がするけれど大丈夫だよ(棒



これにエレを被せればばれないばれない

ですなwわっはっは

カンペキ






(ナレーション)
そしてファイヤーエレメントを倒したTsubotakaは
無事「炎の塊」を手に入れたのであった。









○| ̄|_

やっぱり年始早々gdgdでした。本年もよろしくお願いします(二度目)

「【どうでしょう風】年の始めの例(ためし)とて【シェフと四国八十八カ所】」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
死に至る病?、そして (2012/07/09)
【小ネタ】流行に乗ってみる (2013/06/05)
またまた〜ネタでしょ?wって思わせて (2012/07/18)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。