やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2012/07/18(水) 23:59:59



大半がノンフィクションな出来事の「やりくり母さん」ですこんにちは。
あ・・・いえ、今回はわたしではなく

つぼさんに笑いの神降臨。

事の発端はブログコメントの常連さんの貝さん(仮名)。
久々のテルでしばし雑談をしていたのですが。


いつ見たか忘れたのですが、
    ブログにアビセアのアートマまだ2つしか付けれないと
    書いてた気がするのですが
    まだ何か倒してないんですか?
イロイロ倒してませんね〜


という流れから
「だいじが揃っていればお手伝いしますよ〜」
と手伝いを買って出てくださった、
貝さんのご厚意に甘えようという話になりました。


丁度


ブリアレオスのだいじなら持っていますよ^^


かねてより「やろうやろう」と言っていて以前、
つぼさんが揃えていたブリアレオスのトリガーがまだあったので、



じゃ、じゃ、じゃあいこういこう!



と、丁度一緒にGOVをやっていたエメさんも誘って現地に向かいました。

簡単な打ち合わせ、プロシェル等の強化を入れ、
メンバー全員(貝さんを除く)に緊張が走った次の瞬間。





あれ?





・・・・ツボさん、一見直立不動ですが、まさか?





(*´∇`*)
先生
嫌な予感がしますねwww

ぼくを殺してくれませんかw




トリガー足りなかったそうです


うおおお どうしようwwwwwww

明らかに動揺するツボさんに対して

無いのどれですか?

さすがはブログ購読者の貝さん。
このメンツの生態を良く把握しているのでしょう・・・



まったく慌ててませんw



いえ・・・本当に申し訳ありません○| ̄|_



この後、足りないのは「戦勝の盾」だけというのが判明したので、
急遽トリガー取りに向かい。



無事確保。



その足でブリアレオスのpop地点に移動する途中。






そこにはウサギNMがいるので【気をつけてください】



って言おうとした矢先









ツボさんが見事絡まれていたとかありましたが、







ブリアレオスは無事撃破。



案の定の珍道中に巻き込んでしまった貝さんには、
重ねてお礼とお詫びを申し上げます<(_ _)>



また何なりとお呼び下さい







駄賃は全部世気鵑棒禅瓩靴泙垢鵑如亜


はい。お願いします。





いや貝さん。おっしゃっている




意味がわからんwww




なお貝さん。あのあと確認したところ。
わたしのメインクエストで撃破するNMの残りは


・猛毒の大蜥蜴(アビセア・コンシュタット>ペイストNM)

・渇きの煉獄蝶(アビセア・アットワ>ワモーラNM)

・砂漠舞う風獣(アビセア・アルテパ>大鳥NM)

・雪原の吸血虫(アビセア・ウルガラン>ダイアマイトNM)



の4つでした。


おお!三つ目の月のジェイドまで@2体!
虫をやらなくてもゲットできますね!!【やったー!!】

「またまた〜ネタでしょ?wって思わせて」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
【小ネタ】流行に乗ってみる (2013/06/05)
【どうでしょう風】年の始めの例(ためし)とて【シェフと四国八十八カ所】 (2013/01/03)
死に至る病?、そして (2012/07/09)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。