やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2010/10/12(火) 23:59:59

かねてよりカルロスさん(仮名)からイチオシされていたバスティオン
始めた頃は余り良く解らず参加しつつも、だんだんコツが掴めてきました。
加えてアクトが不安定&時間の都合でアビセア乱獲PTに参加も出来ないので、
最近はもっぱらバスティオンでレベル上げをしています。





絶対★アクト不安定♪
    眉毛姉妹「リンミリス
             〜無謀なるアビセア〜




みたいな?




学者81→82になりました(´・ω・`)



あと、



驚きの白さ



に徹すれば、調子が良いと1体から700くらい経験値が頂けるので、
黒魔道士(レベル64)でもコツコツやっております。

とりあえず学者は時間が作れるようになるまで、バスティオンでコツコツの方向で。


※ バスティオンではカンパニエバトル同様スキルが上がらないので、
  参加は自己責任で【はいお願いします】。

「バスティオンはじめますた」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
【本気だせ】 (2005/07/22)
本日のMVP (2006/09/17)
待遇の差に・・・ (2007/05/01)

2010/10/05(火) 23:59:59

この日は久々にりんさんが夜インされました。
それならなにかしましょう〜と言う事になったのですが、
以前より二人で話して妄想を膨らませていた、


男爵ミサイルが見たい。



という運びとなり、男爵を拉致しました。

[こんなのは認めん!w]の続きを読む

「こんなのは認めん!w」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
宅配寿司始めました(違 (2005/02/19)
お肉いっぱい(*´∇`*) (2004/07/23)
リハビリ生活? (2005/10/01)

2010/10/05(火) 23:59:00

【追記】2010/10/13
アビセアが解禁されて結構な時間が経つのに、
この件がおおっぴらに認知されていないので「ぬぬ?」っと思い再度調べたところ、


結論:わたしの認識力が不具合


でした○| ̄|_

こういう仕様のようです。


設定できる時間の限界
一度の突入で設定できる時間は、120分までとなっている。
これは滞在時間や残り時間に関係なく、最初に設定した時間や追加設定した時間も含めて合計で120分までとなっている。
 
一例:
前回の残り時間70分+トラバーサー石1個(30分)=100分の設定で開始した場合
この時点で任意で延長出来る時間は、上限120分〜100分=残り上限20分
滞在時間が経過し、トラバーサー石を使った延長を行ったとしても、残り上限20分を超えた延長時間は切り捨てられる。
 
この上限を超えて延長を行いたい場合、一度退出・再入場をして延長を行う必要がある。
また、前回の残り時間120分で開始した場合、上限120分に達しているので、延長の項目自体が表示されない。
 
ただし、アビセア内で青い宝箱から得られる滞在時間の延長はこの限りではない。



つまり1回の突入時に設定できるトラバーサ石は、
4つ(=120分)を上限とする・・・という仕様のようです。

ぶっちゃけると紛らわしいと思ったのですが、
わたしの理解力が足りなかったのは事実です。

なので書いたエントリーは、自戒を込めて残しておきます。


_______________

最近受けたショックな体験。アビセアにて・・・
エリア内で活動中に時間が減ってきたので、
追加のため拠点に戻りNPCに石を追加しに戻った時の事。

※ちなみに再突入しておりません。


Conflux Surveyor : トラバーサー石はありますか?
 アビセアで活動したいなら
 トラバーサー石を持ってきてください。
 私がビジタントを付けて差しあげます。



はいはい〜では、お願いします〜

(*´∇`*)つ【石】





Conflux Surveyor : エンシェントジェイドの効果で
 3分追加されます。
1個のトラバーサー石を消費して
活動時間を1分延長しました。
ビジタント消滅まで残り78分






(*´∇`*)!!!




石1つ+3分追加=1分wwww




最初仕様かと思っていたのですが、
調べてみたところ不具合みたいですね・・・


参考ブログさん http://blogs.yahoo.co.jp/pianistmonsol/60063775.html


アビセアエリアの混沌とした空気は、
NPCの算数力を低下させているようです。

対策として、エリアを再突入すれば正常に延長が出来ますが、



【気をつけて下さい】



といいますか、早い改善を求めます。

「ヘキサゴンな人?【追記:2010/10/13】」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
唸れ!さいくろ〜ん (2004/11/24)
皇帝の娘(でもトンボ (2005/12/04)
「ママンのつぶやき from Twitter」 2012-03-09 のまとめ (2012/03/08)

2010/10/01(金) 10:19:32

たまたまネ実を見ていて、

「フリートライアルとはなんだったのか」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1285845114/

というスレッドを見かけました。
まぁ・・いつものぼやき系だろうと思ったら、
トライアル版サービスが終わっていたという話題だった。
スクエニストアのリンクがあったので確認したところ。


「フリートライアル版はサービスを終了しました。」
http://store.jp.square-enix.com/dl/ffxi/trial


本当だったwww



終了したのは昨日の事みたいですが、
実は何処を探しても、事前告知を見かけません。
(既存プレイヤーにとって、トライアルは無縁と言えば無縁ですが)

ただ単に業者テルを防ぐための、大鉈振りと考えて良いのか?
何でも無料でまかり通っている風潮に、逆行した動きだと思うので、


この裁定は微妙ですね・・・


経営的見方で言えば、既にサービスを開始している14にこそ、
人が行って欲しいという要望が見え隠れしているのでなんともw



強いて言える事は、
わたしは変わらずのんびりやると思いますw

「フリートライアルが終わっていた」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
【緊急】渓谷!じゃなくて警告! (2008/04/29)
今思うところ (2008/03/25)
引っ越し準備中 (2008/03/31)