やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2010/07/23(金) 17:29:28




大変ご無沙汰しています。


諸事情でアクト率がちょっと下がり、
ログインしていてもなんとなくモチベーションが維持できず、
一歩も歩かずその場ログアウトもザラだったある日の事。



 アビセアがゴイスーでござる!・ω・


樽軍曹ヘスさんからテルが来ました。



なんでも新コンテンツ、アビセア内での乱獲パーティが大変美味しいとの事。



ちなみに、今まで追加有料コンテンツは、
アイテム課金?と揶揄されるイメージが強かったため、
「わたしではついて行けない」という、いつもの逃げもありますがw


命に別状もないので


まったくノーマークだったのです。


そして今までだったら「すごいですね〜」で流せたのですが、
何を思ったのか?最近になってデュナミスLSに参加したりして、
今までの緩いノリが通用しないと自覚した事もあり、


最低限、白魔道士をレベル80迄上げるのが個人的に急務(?笑)だったわたしは、








速攻課金しました!!



クエストを進めた後。
アビセアエリア滞在時間を維持する効果を持つ「ビジタント」の延長効果を持つ、
トラバーサ石を3つ貯めて(20時間で1つ、交換NPCの保有は最大8つ)。



恐る恐る乱獲PTに売り込みを掛けて参加。








上のSSでのPTを含め、2度の参加で白魔道士が80になり、
メリポが溢れかえるほどの経験点を獲得((((;゚Д゚))))


総時間・・・6〜7時間くらい?



大変美味しゅうございました・・・



ちなみにこのPTの肝は、モンスターの落とす箱の中身を
如何にPTの都合に合わせて育てるかに掛かります。


箱を育てる為には以下のプロセスを踏んでいく必要があります。
把握していると円滑に事が進み、


みんな幸せ(*´Д`)



になれるので、2ちゃんのアビセアスレを参考に、自分用にまとめてみました。
(たたんでおきます)

[【チラシの裏】ママンでもわかる?アビセア乱獲PTの流れ]の続きを読む

「【チラシの裏】ママンでもわかる?アビセア乱獲PTの流れ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
足下注意 (2009/08/14)
【ありがとう】 (2009/03/31)
ブームに乗ってみる (2009/10/12)