やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2010/05/30(日) 10:07:06

こんにちは。

すっかり口蹄疫サイトになっております(殴)



こっちだってのんきにパンを焼いたり、
ヴァナで自虐生活を送りたいです(´・ω・`)





選挙に響くからかどうかは存じ上げませんが

某政権は、都合の悪い事実を消極的にしか報道しない(ワザと印象操作している)のと、
言い始めた以上、気が済まないので

仕方ないじゃないですかw



<閑話休題>



既にご存じの方も多いと思われますが昨晩(2010/05/29)、
突然湧いたように、とある生産団体が宮崎県に対して抗議をした。
というニュースが全国に流されました。
(元々、政府対策本部が立ち上がる前あたりから、チラチラ動いておりましたが)


口蹄疫を追いかけてるネットユーザーの間では、大騒ぎになっています。


すでに政府のやっていることは、
子供のイジメレベルになっているため、
呆れて言葉も出ないのですが。


ミクシーで書かせて頂いた日記を転載させて頂きます。


なお、問題の2団体は、農水省認可の社団法人で、
赤松、小沢両名と大変関わりの深い団体です。
そして、トップの人間は農水省OBつまり


天下りな方々です








[【口蹄疫】卑怯者たち]の続きを読む

「【口蹄疫】卑怯者たち」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
【口蹄疫問題】マスコミがちゃんと伝えていない事 (2010/05/26)
【口蹄疫問題】追記:2010/09/16 (2011/04/20)
【重要?】まさかのw (2013/09/27)

2010/05/26(水) 10:41:40

前にも書いたように、こちらはFFのブログなので(以下略)なのですが、
現在宮崎県で深刻な問題になっている「口蹄疫」

現在、殺処分を前提としたワクチン接種と、
早期出荷で対策を打っているのは、報道で流されている通りなのですが、

政府の失策を棚に上げて情報を隠し、

宮崎県と一獣医の責任にする

という行動に出ているのも事実です。

ただこのことをダラダラ書いてしまっても、
「長文ウザー」と思う方もいると思うので、今回はこちらのブログを紹介致します。

「日々の感想」http://hibikan.at.webry.info/


国内・国外を含めた事件を書きまとめ、
わかりやすく解説もしてくださっているので、わたしが説明するよりも


説得力があります(殴)

以下は、口蹄疫問題を取り上げた記事になります。


口蹄疫:赤松大臣が外遊してはいけなかった理由
http://hibikan.at.webry.info/201005/article_189.html

宮崎・口蹄疫:獣医は悪くない
http://hibikan.at.webry.info/201005/article_123.html

宮崎・口蹄疫:病名を特定するまでに獣医師がしていたこと
http://hibikan.at.webry.info/201005/article_127.html

口蹄疫:日本政府が国連の専門家チーム派遣を断る
http://hibikan.at.webry.info/201005/article_174.html

口蹄疫:FAOのマニュアル通りに動かなかった鳩山内閣
http://hibikan.at.webry.info/201005/article_175.html

口蹄疫:殺処分対象なのに殺処分しなかった前例がある
http://hibikan.at.webry.info/201005/article_188.html

「【口蹄疫問題】マスコミがちゃんと伝えていない事」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ブログネタ「ブログ管理人からのお知らせ」 (2013/05/22)
【口蹄疫問題】追記:2010/09/16 (2011/04/20)
【重要?】まさかのw (2013/09/27)

2010/05/19(水) 23:59:59



錬成クエストを受けてきました。

[テレポピアスが欲しくて]の続きを読む

「テレポピアスが欲しくて」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
飛び交う○イン (2008/02/21)
ついにガチャwww(フェス限定) (2012/05/30)
ヴァナの都市伝説 (2009/11/09)

2010/05/16(日) 20:16:13

先日危篤状態に陥った、メインPCですが。
どちらにせよ、近いうちに買い換えするのは確定的明かなのだから


買ってもおk


と、K隊長からお許しが出たので、

【さようなら】ソケット486【ありがとう】

そして、こんにちは1156(*´∇`*)
と相成りました。


ご心配をおかけした皆様には、この場をお借りして
お礼とご報告を。ご心配をおかけしました。<(_ _)>



なお、パーツについては畳みました。

[これでかつる!]の続きを読む

「これでかつる!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
まさにチラシの裏 (2009/09/26)
突然ですが・・・ (2007/06/10)
こうさぎ (2004/11/15)

2010/05/13(木) 23:59:59



気づいたら8周年イベントが始まっていました。

最近色々あって、FF飽きたという意味ではないのですが、
インする気持ちがダウンです。

本当は会いたい人、お話ししたい人、沢山いるのですが、

今は不愉快にさせることばかり言うと思うので、
しばらく姿を見せない事を【許して下さい】


あ、でも!


約束しているコンテンツにはちゃんと出席いたします。
どうしても無理だったら、早めに連絡いたします。ごめんなさい。



でもモグのイベントはこっそりやっていたのはヒミツです(殴)



ちなみに、今回のイベントクエストを全部クリアすると、
モグからへそくりが奪取できますが、その途中うっかり

メイジャンの試練

を受けてしまったのはヒミツ


初期武器はくれるっていうのでつい・・・w


まず、骨を殴れと言われましたが、
ブーンの20000回トスに比べれば楽な気がするので
乗り切れる気がしますたぶn

「8周年と超私信」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
毒を盛るのはやめましょう(´・ω・`) (2008/10/01)
サヨウナラは言わない (2005/06/25)
ここ数日の事 (2004/10/26)