やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2008/07/28(月) 08:20:06

6月26日(木)

楽しいことはあっという間に過ぎるもので
とうとう帰る日が来てしまいました。


P6260490.jpg

オーストラリア大陸北に位置し、日本から近いケアンズとはいえ、
移動には半日以上掛かりますし、フライトは昼一なので、
観光はほとんどできません。

ちなみに、ギリギリまで観光を楽しみたい欲張りさんには、
早朝3時頃スタートの気球ツアーがありますが
そこまでキツキツスケジュールは
【せっかくですが遠慮しておきます】でパスw

というわけで8時開店の土産物屋で、買い損ね土産を補完し
9時過ぎ向かえに来た、空港行きの送迎バスに乗り込み
帰途に着きました(´・ω・`)

[【7日目】この旅の勝利条件?【最終日】]の続きを読む

「【7日目】この旅の勝利条件?【最終日】」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
【2日目】何もしない素晴らしさ【午前の部w】 (2008/06/29)
【私信】ワニ捕まえてきますウソデス (2008/06/20)
【1日目】夜間飛行 (2008/06/28)

2008/07/24(木) 23:59:59

やっと取れました○| ̄|_

コンドルブルー!w

[コンドルブルー!ヽ(`Д´)ノ]の続きを読む

「コンドルブルー!ヽ(`Д´)ノ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ちっちゃい事で喜べて幸せ (2012/04/27)
マッタリしすぎ(*´∇`*) (2004/09/24)
虫対策新技発見!? (2008/10/21)

2008/07/19(土) 06:18:00

モヤモヤしていたレンタカーの件もオールクリアとなり
ものすごくホッとしたチームケアンズw一同


あっという間に晴れる

そして空も。先ほどのスコールは止み、
今の心境を物語るかのように、嘘みたいな青空(雲多し)

ここからの移動は基本は徒歩。あとはバス、タクシーに頼るのですが
とても小さいケアンズ市内、道は広く景色もきれいなので
むしろ歩くのが楽しくなります。


さて、この後は待望のグリーン島へ出発です!

[【6日目】限界突破w【海と暗黒?編】]の続きを読む

「【6日目】限界突破w【海と暗黒?編】」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
【3日目】おとうさんツイスター【午後の部】 (2008/07/01)
補足から(´・ω・`) (2008/06/20)
【4日目】あたちのボデーが役に立つ【山の部】 (2008/07/02)

2008/07/16(水) 20:22:54

6月25日(水)

ケアンズ旅行も余すところ@2日
最終日となる明日(26日)は、日本へ向けての移動に費やされてしまうので、
アクティブに動き回れる実質的最終日です。



さて、こちらに来てからずっと思っていたのですが



あたちたちって



優雅に朝ご飯とかしてましたっけ?(´・ω・`)





答えは数行後!

[【6日目】てんこ盛りデー【出発編】]の続きを読む

「【6日目】てんこ盛りデー【出発編】」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
【5日目】店員に自慢するタルタル【小細工編】 (2008/07/05)
【2日目】何もしない素晴らしさ【午前の部w】 (2008/06/29)
【4日目】助けてw晩餐会w【夜の部】 (2008/07/04)

2008/07/15(火) 06:15:33

FC2テンプレート改ざん問題以来、
不本意ながらセキュリティ対策に【興味があります】になってしまいましたが、
返してみれば、パソコンへの意識向上に繋がったり、スキルアップになったりと
決して悪いことばかりではないです(*´∇`*)



・・・と言っていないと



もうやってられませんwww



特に週末から、にわかに騒がれているマルウェア問題では、
OSのシステム奥にあるレジストリの改ざんとかもう
ライトユーザーでは【混乱】【わかりません】のレベルだと思います。


参考ブログ:■FF11■ある革職人の軌跡 | ※PC版FFをプレイしている人へ


他でもないσ(゜∀゜ も、解説を読解中
「正しいファイル」「改ざんされたファイル」と勘違いし



真っ青になりました ○| ̄|_



が、落ち着いて調べ直した所、改ざんはありませんでした(殴)




無事で良かった・゚・(ノ▽`)・゚・



ただ、他人事ではありませんので、PCでFFをプレイされている方は
面倒がらず必ずチェックを!



ここで一句



まんどくせー( ゚Д゚) はい!その油断が 命取り(字余り)



チェックされることを強く薦めます (:D)| ̄|_

「読み違えて真っ青w」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
フリートライアルが終わっていた (2010/10/01)
FFXI公式にてアナウンス出ました (2008/03/29)
寝(ようとした)耳に水(追記しました@2008/03/06) (2008/03/05)