やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2008/03/31(月) 21:12:19

FC2ブログテンプレート改ざんについて【注意!】

2月末から継続的に発生している<iframe>および<script>を悪用した
FC2ブログ改ざんテンプレートからのウイルスサイト誘導の件ですが、
2008/03/31現在、当ブログでは該当する改ざんは確認されておりません。

またこの件をご存じのない方は、報告されている下記ブログを御一読の上
素早い対策をされるよう、よろしくお願い申し上げます。

FF11 ペット狩り黒猫奮闘記

ウイルス検出について【報告】
ウイルス検出について【情報追記】
ウイルス検出について【罠再び!】
ウイルス検出について【罠、姿を変え】
ウイルス検出について【現状まとめ】

■FF11■ある革職人の軌跡
※アカウントハック問題について


上記の通り、ネット内は大変物騒になっているので先ずは

・WindowsUpdateでOSを最新状態に
・ウィルスセキュリティソフトを入れていない方は導入を
 (入れている方は最新版に更新しましょう)
・Realplayerの脆弱性を突いた攻撃をしてきますが、
残念ながら未だRealplayerの修正版はUPされておりません。
対応がなされるまでは、アンインストールした方が賢明です。
3/14にVer.11.0.2に更新され、問題のセキュリティホールは塞がれました。
Realplayerを利用されている方は、必ずアップデートを


ご不便を強いる形になりますが、ご理解の程よろしくお願いします。

管理人:millis





ゆーふぉさんからアーモンドと一緒にキキルンの帽子が届きました。
何だかんだとカワイイ物好きなので、さっそく被りTellでお礼を。


hh3_a.gif 
さっそくキキルンを被ってみました(´・ω・`)


がーん


tt8_a.gif  年甲斐もなく?




・・・(*´∇`*)




hh3_a.gif  こっそりモグハウスd
tt8_a.gif  





いえ、くらい話題ばかりではいけないと思いまして ○| ̄|_






さて、FC2からようやくアナウンスが来ました。
しかし期待に反してといいますか、予想通りの対応に





ぷちん (*´∇`*)





と、ついにキレましたw

[引っ越し準備中]の続きを読む

「引っ越し準備中」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
FC2大本営よりアナウンス(追記:2008/04/20) (2008/04/17)
今思うところ (2008/03/25)
OTPとorz (2009/03/11)

2008/03/29(土) 04:06:45

本当なら朝から野獣の会なので、もう寝ないと【危険】なのですが
【ネコ】【師範】より欠席の連絡があったので、野獣の会はお休み。
なので夜更かししております。

さて、アカウントハッキング騒動からそろそろ一ヶ月になります。
辺境ブログなのが幸いして改竄は受けておりませんが、
問題ど真ん中のFC2ブロガーである以上、
他人事であってはいけないと考えるので毎日ハラハラ。

ネットサーフィンをしていても、時間の半分はアカハック問題の情報収集。
その他でも当然気楽に踏めずaguse経由と大変窮屈なネット生活です。


いったいいつまでこんなことが続くのか?
公式のアナウンスは!?


とヤキモキしていたら、ようやくFF公式からアナウンスが出ました。

[FFXI公式にてアナウンス出ました]の続きを読む

「FFXI公式にてアナウンス出ました」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
【危険】もういやクポ○| ̄|_ (2009/07/12)
【緊急】こんな一周年記念はいや○| ̄|_ (2009/03/19)
今思うところ (2008/03/25)

2008/03/28(金) 19:52:17

モグご乱心

という理由ではないのですが、流れでそうなりました。
なお、今回の件。言い出しっぺは


tt8_a.gif ゆーふぉさんです!



・・・と、自己保身に走ってみるてすt (ノ∇ノ)





【注意!】 今回は【計り知れない】下ネタです【気をつけてください】





なので畳みますw

[エロコラボ]の続きを読む

「エロコラボ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ゴテゴテ (2006/03/01)
偉い人の装備なのに (2010/02/22)
浴衣がぁあああTT (2004/08/03)

2008/03/25(火) 23:55:02

こんにちは。コードネームb・・・・いえミリスです。
ちなみにパスワードの連呼数は



ランダムで増やしたり減らしたりしますね(殴)



さて、突然プライベート設定にしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
このような辺境地に訪れるマニアックな方も少ないと思われるので、
ここまでしなくてもいいのでは?とも考えたのですが


ちょっと毒なので畳みます

[今思うところ]の続きを読む

「今思うところ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
コメント投稿時「不正なフォームから投稿されています」と出てしまう件 (2008/03/06)
読み違えて真っ青w (2008/07/15)
OTPとorz (2009/03/11)

2008/03/22(土) 23:09:17

本日は野獣の会だったのですが、右脳と左脳の間の溝がずっと痛くて
【ネコ】【師範】に断りをいれて早退(?)させて貰いました。

師範と後インされた野獣の諸君>

正直スマンカッタ(´・ω・`)

で、その後少し具合が良くなったといいますか
ぴーちゃんが騒々しいので寝られずので
起きてクフィムで釣りをしたり、潜在外しをしている間に、
少し頭痛が治まりました。

がw

夜になってやっぱり痛くて、早めにログアウト

念のため日課のテンプレートチェックと(無事)、
お気に入りブログの更新をRSSで見ていたところ・・・





Σ(*´∇`*) ぅぉぃ!





お願いです中華!(と思われるネット犯罪者共)


寝かせて【ください】www


[【緊急】アカウントハック新技登場○| ̄|_]の続きを読む

「【緊急】アカウントハック新技登場○| ̄|_」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
今思うところ (2008/03/25)
【注意】もうなんといっていいか (2009/07/11)
疎開します(´・ω・`) (2008/04/01)