やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2008/01/26(土) 12:00:00

年始からバタバタあり、

気合いの入った野獣の会は
この日からスタートみたいな感じになりました。
(前回はプルゴノルゴ島で社員旅行チックな野獣でしt)

以前もちょっと話したことがあるかもしれませんが、
通常3〜4名編成の野獣の会の悩みは、それは


狩り場選び


獣PTというと2名が多く、
野獣編成だとちょっとまずめになるのです・゚・(ノ▽`)・゚・
というわけで先人の報告を元に選び出したのはココ


40になったらウマーかも、でもユタンガかしら(´・ω・`)

東アルテパOP近く キリン>弓ゴブ


ウマーな予感がしたのですが、
全員レベルが40になれば、良い感じになると思います。


はい、死にそうになりました


そのあと順当にユタンガ大森林にて、芋虫>ゴブ に変更



こっちの方がウマーでした○| ̄|_ 【許してください】
しかしこれで勢いが付いた野獣!m7_a.gifh7_b.giftt8_a.gif三名


揃って全員レベル40へ到達しました


【おめでとう。】【ありがとう。】





で、


[卵大杉(:D)| ̄|_]の続きを読む

「卵大杉(:D)| ̄|_」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
フランダースの【ネコ】 (2007/06/02)
金曜と土曜の間 (2007/09/29)
掟を作ってみる (2007/08/18)

2008/01/24(木) 17:21:25

前回の記事で「ジャガーさん」が出てきて、余りの懐かしさについ
「マサルさん」みたいなタイトルですがスルーしてください(´・ω・`)





えーと・・・久々にツボに入った本の紹介を。



食いしん坊を自負するわたしですが、作るのはもっと好きです(*´∇`*)
で、本屋に行くとついつい見てしまうのが料理本。

そこで見かけたのがコレ!

ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)
(2007/06/26)
ヤミー

商品詳細を見る


ワンルームマンションなどの調理設備でも、異国料理が楽しめ、
更にウマーと言うのが謳い文句。
(本書の料理は、ガスコンロ1口、オーブントースター、
電子レンジがあれば調理可能)

パラパラ見たところ





1分後にはレジで精算していました (´・ω・`)コレハスゴイ


[すごいよヤミーさん((((;゚Д゚))))]の続きを読む

「すごいよヤミーさん((((;゚Д゚))))」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
太股大魔王【実践編】 (2006/08/03)
イタリアの魂?に挑戦 (自家製アンチョビ) (2006/12/07)
おせちと、今年も来た双子【タルタル】 (2010/01/02)

2008/01/23(水) 17:59:30

パソコンの具合を見るため、積極的に高負荷エリアへ行くようにしているのですが
とりあえずカンパニエバトルの人気エリアジャグナー森林、
アトルガン白門競売前でもストレスを感じません。
よかったよかった(*´∇`*)



あと心配なのはビシージでの挙動なのですが 、
それ以前に戦況が最悪・・・
この日の早朝、レベル8が間髪入れず攻め込み(マム>トロル)
昼前に再びマム、そして今回の死者の軍団
三獣人示し合わせたような波状攻撃と
時間帯の問題で捕虜開放が間に合わず

・・・という状況を知ったアルザビ仮面つれさんアルザビ仮面曰く



[試運転を書くつもりがジャガー]の続きを読む

「試運転を書くつもりがジャガー」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
聞いたつもりだった○∠\_ (2008/04/27)
されて分かる仕打ち (2008/05/16)
合流をミスった時に起こる不幸 (2009/01/24)

2008/01/22(火) 12:37:00

無事パソコンの修理完了しました。
本当はパーツの入手に手間取ると覚悟していたのですが、
現在は無事動いております。(*´∇`*)良かった良かった


で・・・私信ですが


e4_a.gif男爵>

予算は

PS2+BBユニット

を買うより安く済みましたよwwwww





ちなみに復旧までのグデグデな経過を畳んでおきました。
気が向かれましたらご覧ください<(_ _)>


[予算はPS2くらい?]の続きを読む

「予算はPS2くらい?」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
こうさぎ (2004/11/15)
大抵寝てます(殴) (2005/11/09)
残暑見舞いしてきました (2006/08/17)

2008/01/19(土) 15:40:00

パスワードの呪縛から解放されてホッとしたのもつかの間、次は


マザーボードが壊れました。


これはサブパソコンで書いているのですが、セキュリティを考え、
こちらにはFF関連の物は一切入れていません(´・ω・`)
故障についてはパーツ交換(安いのだと5〜6千円)をすれば解決するのですが、
わたしの使っているマザーボードの規格は


Socket478


と古めなので一般量販店には在庫が無く
かといってパーツのメッカメイド伏魔殿と化した秋葉原へ向かうのは避けたいため
現在ネットショップを探しているところです。(中古も避けたいです)

ちなみに昨晩、友人が某パーツショップにて
なかなかの良品を見つけてくれたのですが(当時在庫40)



お昼前に見たらもうありませんでした コワイワー(*´∇`*)



また、男爵からはこれを機に

e4_a.gif PS2にするのだ^^

と言われ

hh3_a.gif あ〜床に座ってFFか〜悪くないな〜

などと魅力を感じましたが
わたしの持っているPS2は薄っぺらいのでBBユニットつきません(´・ω・`)
それにPS2だとSS画像が荒いですし、転送も面倒くさいので
やはりパソコンの方がいいです【許してください】



というわけで、復帰できるまでの間



何にチャレンジしよう【調理】 ○| ̄|_


「ぱそこんこわれt」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
残暑見舞いしてきました (2006/08/17)
レア品(誤解) (2005/01/16)
でか!Σ( ̄□ ̄;) (2005/05/15)