やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2007/12/27(木) 10:11:47

以前書いた、罠サイトへの誘導リンクですが、
あれから常連(違)の禁止IPやURLリストを、
まとめているサイトを参考にさせていただいたり。
禁止ワードに「.ch」(中華ドメイン)を入れたり(殴)などしている影響か?
殆ど書き込みがなくなりました。

なので、もうしばらく様子を見て大丈夫そうなら、
コメントの管理人承認を外そうと考えています。

しかし、罠サイトURLの猛威は大手サイトでは相変わらずらしく
日々エスカレート。手口も巧妙、悪質化しております。



・・・というのも



FC2を装った罠サイトが大変増えているのです・゚・(ノ▽`)・゚・
かくいう当ブログもFC2


[FC2ですがなにか?(´・ω・`)]の続きを読む

「FC2ですがなにか?(´・ω・`)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
オイヨイヨ (2006/03/29)
でか!Σ( ̄□ ̄;) (2005/05/15)
当ブログは旧家に引っ越しいたしました。 (2013/11/06)

2007/12/26(水) 20:13:21

最近踊り子やからくり(サポ踊)で活動することが増えているので、
食料調達の為、材料のググリュートゥーナ(以降マグロ)釣りに行くのですが





セルビナマウラ間の船に釣りファーマーが増えています。





中の人には「心が無い」と思うので単位を「人」って言いたくない
▲セルビナマウラ間 ネビムナイト狙いのファーマーが大量発生しています。【恐れ】





[あの悪夢再び・・・]の続きを読む

「あの悪夢再び・・・」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
狙うは最重量 (2005/12/23)
脱線 (2005/09/20)
シンキングミノーよ永遠に (2005/05/13)

2007/12/20(木) 23:59:22

注記:今回は踊り子の話でも釣りの話でもありません(´・ω・`)



某踊り子の先輩のブログのコメントによると、
踊り子の食べ物はトゥーナスシがお奨めとの事。



忍暗白・・・踊踊踊wwww 
忍暗白踊踊踊 ・・・壊れたダンプカーでしt


と言うのも、踊り子で気にしたいステータスはずばりCHR
先人による検証の結果以下のような数式が!

ケアルワルツ
回復量=60+int (( 踊り子のCHR+対象のVIT ) /4 )
(参考サイト:踊り子@FF11 Wiki
CHRは4の倍数でブーストできると良さそうですね(*´∇`*)


命中こそイカやソールに比べて若干(といっても1%)下がりますが、
トゥーナはなんとCHR+5アップという食べ物。
加えてソールやイカより釣りやすい・・・当然!

調理/釣りの特権を使わない手は無いわけで





釣りに出掛けました。





そしてやっぱり出ました海賊







当たりキャラ(違

NM確定 黒髭でしt



海賊さんサービス過剰!【助けて!】 (:D)| ̄|_




 


[臼棍棒の誓い]の続きを読む

「臼棍棒の誓い」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
寄生していまs (*´Д`) (2009/01/20)
ストンと忘れていた事(曰近況報告) (2007/03/02)
てれぽら〜(ヨト・ルテ編) (2004/11/09)

2007/12/17(月) 15:57:39

フレのTrimaxさんからご要望のあった、サポからくりだと

人形は鉄壁がイイのか治癒がイイのか、今度感想聞かせて下さいw

の件ですが、前もお話ししたとおり
白兵戦フレームを持っていなかったため、からくり士を20まで上げて

作ってきました(バカ>わたし)

※サポ踊は大変相性が良く、汎用フレームで充分戦えました。



衣替え〜

剣菱 >LV10で選ぶのは普通白兵戦だと思うんですが^^;;;;;
わたし>(*´∇`*) ウルサイダマレw
 ←剣菱のツッコミに少し慣れた(殴)
Lutete>うるさいですのよ三下共(つ∀-)





-妄想トーク終了-





・・・今回は、
以上の段取りの悪さも含めての、サポからくりの感想を書かせて頂きます<(_ _)>


[【早?】踊/か【遅?】]の続きを読む

「【早?】踊/か【遅?】」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
バトルというよりも (2008/03/19)
正直ホッとしています (2010/03/23)
パーツ一つで (2010/08/12)

2007/12/13(木) 23:59:59

流れてタロンギ・゚・(ノ▽`)・゚・

@1レベルでサクサク感upをワクテカしながら、
今日も懲りずにサポからくりで踊り子を上げています。
えーと。本当はタロンギでなく、ゲルスパ天国で楽相手に上げようと
張り切っていたのですがまたリンク死しましt

・・・あすこのコウモリはアクティブなんですね? ○∠\_

ただ人が少なく獲物が枯れることも無かったので、コツコツでしたが成長し


[サクサク感が増しましt]の続きを読む

「サクサク感が増しましt」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
【お奨め動画】氷曜どうでしょう (2010/03/28)
ふたりは眉キュア (2012/04/07)
【からくり再開】 (2012/06/01)