やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2007/11/29(木) 23:59:59

こんにちは。

タイトルと内容は繋がりが殆どありません。
書いていてなんとなくよぎりました【許してください】


えーと、リトライ祭もようやく沈静化しましたが、
皆さんはアルタナ楽しんでいらっしゃいますか?

フレの中には早速アルタナに落胆している方もいらっしゃいますが、
わたしは元々、人の三倍ゆっくりな逆シャアなので
それなりに楽しんでおります。
※逆シャア=逆襲のシャアではありませn
あえて云うなら逆走のシャアとか川をさかのぼる産卵前のシャケとか




-閑話休題-



最近では1日一回行えるカンパニエopsで、
赤魔道士を上げております(殴)生産支援(調理)をやっています。

せんせーごっこ(´・ω・`)
初日、レシピを間違えて「エセ職人」と罵られたのはひみt (ノ∇ノ)

傭兵団所属直後に選択できるのは
職業訓練 I (経験値90/戦績480)のみなのですが
先日、一級連合従軍章が授与されたので、
技術供与 I (経験値140/戦績580)が受けられるようになりました。

まぁ・・・短期集中型のプレイヤーの方は

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

と思うかもしれませんが、傭兵団に所属さえしていれば、
ops受領券は7枚まで自動的にストックされるので貰い忘れを気にしなくてもok
コツコツ好きなわたしは気に入っています。



[俺たちはシャケじゃねぇんだyp!(by.大泉洋]の続きを読む

「俺たちはシャケじゃねぇんだyp!(by.大泉洋」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
評価すべき事は評価を (2006/02/10)
増やしたのは毛じゃなかった! (2011/05/23)
原人ママ(*´∇`*) (2005/08/02)

2007/11/26(月) 19:51:16


アルタナの神兵と掛けまして、【踊り子】と解く





そのこころは?





※ネタバレが含まれるので畳みます





[大喜利に挑戦(指摘があったので修正w)]の続きを読む

「大喜利に挑戦(指摘があったので修正w)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
無理wwwww (2006/11/16)
お小言無し (2004/10/05)
皇帝の娘(でもトンボ (2005/12/04)

2007/11/22(木) 16:42:06

いつも変な理由で拡張パッケージを導入するのが遅れるわたし。

今回は発売日受け取りが出来るよう、
真面目(?)にセブンイレブンで予約してみたのですが



FF風に言うと、こんな感じになっております



鍵取ったらコッファーですぬ?(´・ω・`)
                                こんな心境 ↑

クエスト名【過去世界への扉www】
・過去世界へ行くための関所は厳しくてゲートが複数有り、
 ゲートを通るためにはレジストレーションの鍵が必要。
・鍵は同一エリアに徘徊するPOL-(ジョブはTHF)という頭文字を
 持つモンスターがドロップ(ドロップ率低)
・しかしPOL-は高確率で【ぬすむ】を行うで注意
・なお、同一エリア内では全ての魔法、アイテム、アビリティは使えない



みたいな?



と言っている間に、鍵が盗まれました・・・タチケテwww





-追記(2007/11/25)-
2007/11/24夜に実施された登録サーバーメンテナンス後
無事突破できました・゚・(ノ▽`)・゚・


「鍵取り祭ktkr」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
貰い損ね (2005/03/06)
1年前を振り返ってみる (2006/05/13)
サヨウナラは言わない (2005/06/25)

2007/11/18(日) 13:20:46

他人のフンドシで相撲を取っているようなネタなのですが
笑死しそうになったので書かせて貰います。

いよいよ発売まで1週間を切った「アルタナの神兵」
なんだかんだと、わたしも気にしている方なので
この時期は開発ブログFFXI Creator's voice Zを見ているのですが、
週末二日間にわたりアメリカ・アナハイムで開催された
「Fan Festival2007」についての速報が、早速投稿されておりました。

なんといいますか・・・
日本の場合は、ステージを見ている感じですが
アメリカだとスタイルの違いでしょうか?
距離が近いですね〜うらやましいw

そのイベントの2日目に恒例
コスプレ大会があったそうなのですが




上位2名は反則でしょう




特にシドはバストゥーク国民必見ですw


「それは反則www」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
子供時代を思い出しました (2011/03/03)
ポーションは少量でOK (2006/03/20)
「ママンのつぶやき from Twitter」 2012-03-07 のまとめ (2012/03/07)

2007/11/17(土) 12:59:41

すまない友よ・・・



寝坊した・゚・(ノ▽`)・゚・

起きたら「ぶらり途中下車」が始まっていた(殴)



つい二度寝をしてしまい、気づいたら9時半。
慌ててログインしたら、先ずメッセージが入っていまして・・・



うわ・・・ネコ師範【ネコ】ネカマ【師範】かな〜
待たせちゃったな〜・゚・(ノ▽`)・゚・



と思いつつ開くと・・・発信者 キリオさん キリオさん



キリオさん 「ごめんよパトラッシュ、もう眠いんだ・・・」
     って感じで今日の夜勤きつかったんで寝かして下さい
     ゴメンナサイ(´Д⊂





パトラッシュにより、キリオさん野獣の会欠席w



今度あったらKineloさんと呼んでみよう..._〆(゚▽゚*) 
※キリオさんは不特定多数に名前を高確率で読み間違えられる属性をお持ちです
と、思いながらログイン
するとネコ師範【ネコ】ネカマ【師範】はサンドリアにおりまして



ネコ師範 ばたーつくってるぬ



のんびりモードで調理上げ中でした。
いえ・・・それはそうです。毎週毎週

世直しだー世直しだー

と、戦いに明け暮れていたのですから、たまには息抜きとか



ネコ師範 今日はBC?



でも、あたちの事を気遣い、声を掛ける師範・・・しかし
さすがの師範も、穏やかな時を過ごしたいはず!
少し止めていた(と思われる)調理をしたい
乙女心とか



あたち あ、いえいえたまにはのんびり
     合成三昧もまたよしでは?

ネコ師範 BC!BC!BC!





━━━━Σ( ̄ロ ̄ )━━━━!!



ネコ師範 BC!BC!BC!





忘れていました・・・ミスラって





あたち すぐ向かいます・゚・(ノ▽`)・゚・

ネコ師範 ヽ(´_ゝ`)ノBC!BC!



どちらかというと戦闘民族だってことを ○∠\_


[代打はZenji]の続きを読む

「代打はZenji」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
魔女の一撃 (2008/05/31)
ケダモンマスターあらわる! (2007/10/13)
4から変わる世界(体感) (2007/07/07)