やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2007/10/28(日) 23:59:09

えーと



すっかりパーティーでの赤上げを放棄して、
サポ獣にはまっているような気がしますが気のせいです。
ただ、ソロだとどんな状況下も自己責任が基本なので
地味に活動維持費(主に消耗品代)が掛かります。


なので節約のため食事は自炊


この日はトゥーナズシが残り少なくなったのと、
珍しくしーさましーさまがセルビナ・マウラ機船で釣りをしていたので、
マグロ釣りに行ってみました・・・というお話しです。






[忍者だと来ないみたいでs]の続きを読む

「忍者だと来ないみたいでs」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
皇帝の娘(でもトンボ (2005/12/04)
ゴテゴテ (2006/03/01)
「ママンのつぶやき from Twitter」 2012-03-08 のまとめ (2012/03/08)

2007/10/26(金) 18:50:26

この辺境ブログにも、アカウントハックサイトへの誘導URLが書き込まれました。

当然問答無用で削除。
加えて書き込まれたホストは以降
拒否するよう設定いたしました。

内容はこちら
---------------------------------------------
名前:瑚雪
タイトル:--FF11合成攻略--
--------------------
 --FF11合成攻略--www.play*******.com/game
--------------------
---------------------------------------------

aguse.netで検索したところ、サーバーは中国でした。
URLについては、愉快犯が出ると本末転倒ですので伏せておきます。

ちなみに当ブログに書き込まれたコメントおよびTBは
即時メールにて連絡されるよう設定しているのと、
丁度日記を書いているところだったので、
書き込まれた直後に処理できたと思われます。ただ、

「うっかり踏んじゃったHEHE」

という方は、ウィルスソフト等でスキャンを行った後、
WindowsアップデートとPOLパスワードの変更を激しくお奨めします。



えーと、最近



「なんで相手が悪いのに、自分が労さないといけないの?」

とおっしゃる方がいますが、相手はそういういった
面倒くさいという怠け心を突いてきます。

こう・・自衛しないと、快適なネット環境が得られない理不尽な時代ですが
負けずに生きていきましょう○| ̄|_


- 追記(2007/10/27)-
同じURLへの誘導コメントを執拗にもホストを変えて書き込んできたので、
URL自体を禁止ワードにしましたw
これで余程せこい手を使わなければ弾くと思うのですが(´・ω・`)
あとそのサイトについては送信者の
ホスト込みでSTTへ報告メールを出しておきました
【気をつけてください】ね(笑)

あと誠に不本意ですが、罠ブームが去るまでの間
TB同様コメントも管理人承認待ちモードに切り替えます。
訪問者へ被害が及ばないための自衛対策としてご了承願います。

「【気をつけてください】誘導URLコメントが来ました」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
どこでも釣り (2006/10/30)
回遊・・・違う_| ̄|○ (2005/02/16)
1ヶ月持たないPC【追記:2010/05/05】 (2010/05/05)

2007/10/26(金) 17:00:38

以前、世直し【タルタル】あちょーあちょーリサピで味をしめたサポ獣でのソロ。
メイン獣が36になったので、ひとまず止めて赤上げを再開。

スーパーマリオ(違

24〜25:ジャグナー森林 キノコ王国(K-6)
※サポ白でないので、当然状態異常回復は出来ません。
 取得経験点が減りますが、安全を取って
 できれば回復タイプのフェローを従えると宜。



リサピで始めたのはレベル28なので、24からは未体験。
経験上、獣ソロとほぼ同じ狩り場で戦えるのですが、
サポ故の制限でアビリティーはサポレベルまでしか使用できません。

つまり

メイン30になるまで【まってろ】使用不可
先日の仕様変更で、ペットあやつり状態での取得経験点ペナルティ廃止など有りましたが
【かえれ】ができる35までの間、気休めでも頼れるのは【まってろ】 
※現仕様の【まってろ】は、非戦闘時はヒーリング状態になります。
でもまだ出来ないので、獣の時よりペットゼータが

ゴリゴリ減っていきます

しかし投資した分お財布以外は苦痛もなく、さくっと25へ



なんだか大人買いみたいなレベル上げで悲しい・゚・(ノ▽`)・゚・



これも30レベルになるまでの辛抱です。頑張ります!










-25−27は?-



一杯死んでいます○| ̄|_

25〜27:ロランベリー耕地 池周辺(J-10)
ペット:カニ、リーチ、芋、お爺ちゃん>カニ、ゴブリン(危)

※池周辺のリーチをあやつり、カニを地道に叩いていく。 
 それが飽きてきたら、バクチのつもりでゴブリンへ突撃。
 基本はペットミサイル攻撃でのゴブ「爆弾投げ」待ちです。
 ゴブリンはとて、とてとてが大半なのでフェロー呼び出し推奨
 格上すぎるのでフェローがいても200は稼げます。(女帝付き300)
 ただ【あやつり】ミス>【死】なので、自身の攻撃力よりCHR強化を!


なお、27まで@1000になったところから、ゴブリンで3連敗したので、
弱気になったわたしはクフィムのコウモリへ切り替えました(ノ∇ノ)


「サポ獣計画実行」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
歩く武器庫 (2004/08/06)
海の幸山の幸 (2004/12/04)
@2 (2005/01/13)

2007/10/22(月) 23:59:59

ひたすら、それだけひたすらに集中して上げてきた獣使い。
いえ・・・単に色んな事が同時に出来ないだけです(:D)| ̄|_ 


コロロカプニカニ

30になり、打撃耐性を持つリーチをペットに狩れるコロロカへ向かいました


30〜32 :コロロカの洞門マップ5(H-8周辺) ペット:リーチ 獲物:カニ、プニ 
※29からでも可らしかったのですが、個人的に安定したと思ったのは31〜
 同業(=獣)がダブると途端取り合い上等になるので、
 向かうときにはサチコメ必須


はい案の定、定住獣さんがログインして割り込まれました。
もちろん一時退散しましたyp(´・ω・`)



そしてLv30になると


[気弱な獣ですがなにk?(Lv30-36)]の続きを読む

「気弱な獣ですがなにk?(Lv30-36)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
「365歩のマーチ」状態 (2004/11/27)
緩計画 (2007/10/09)
情けないが面白いに (2005/09/08)

2007/10/20(土) 23:59:59

この日初めて、どきどきハラハラしながら

どきどき

フェンリル戦に挑戦してきました。



編成は
ナ(ヴェーさん)忍(わたし)侍(フレ)赤(キリオさん)黒(フレのフレ)詩(フレのフレ)



ちなみに最初は
σ(゜∀゜が盾になる予定だったのです・・・が




えーーーと。いつものことですが





お陰でSS撮れました【許してください】○| ̄|_

最後まで振り向いてくれませんでしたlol


【許してください】 (:D)| ̄|_ 



なお突入できたのが満月光曜日だったのもあったのか
深刻な状況に追い込まれる事もなく無事撃破。


おーよかったよかった (*´∇`*)


という形で幕を下ろしました





・・・なんていうのは多分、期待されていない気がしたので
この時起こった偶然についてお話しさせて貰います。 




[まとめての方がダメージが小さいとおもっt]の続きを読む

「まとめての方がダメージが小さいとおもっt」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
タリスマン妄想トーク (2008/08/21)
【祝10周年】サブリガナイトよ永遠に【多分w】 (2013/03/06)
【おかえりなさい】  (2012/06/03)