やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2007/01/19(金) 23:59:19

思い返せば10日ほど前(遅! ※書いているのは1/29



その日は、h7_b.gifカコウどんを拉致して、古墳へ鈴を取りに行きました。
(ちなみにカコウさんは古びた篭手のチャンスも!)
案の定【呪い】で出ず!!!
途方に暮れていたところにえろろいe1_a.gif エルロイさん発見
お手伝いをお願いしたところ、快諾していただけました。



そして古墳で合流・・・で



e1_a.gif ミリスさんのブログ読んだんですが
hh3_a.gif ぅ・・・はひ(つд・)
e1_a.gifフェイスが違うと申告してみる

hh3_a.gif じっくり見させてもらおう!





・・・・すみません○| ̄|_





hh3_a.gif じーじー・・・帽子でわかんにゃい
h7_b.gif 爺顔?


申し訳ありませ・・・○| ̄|_


e2_b.gif ←正解 量産型です(・ω・)





量産・・・
エルヴァーン事情をちょっと垣間見た一幕でした





さて、ガルレージュ要塞であっさり箱が沸いた反動でしょうか?
ベドーの時同様、鈴「も」なかなか出ません。


カコウさん・・・はりきってくれたのに・・・



h7_b.gif
【ランページ】ひゃっはーーー!!!1!www
うはww俺TUEEEEE!!wwwww


【ランページ】ひゃっはーーー!!!1!www
うはww俺TUEEEEE!!wwwww


【ランページ】ひゃっはーーー!!!1!www
うはww俺TUEEEEE!!wwwww

※そういうマクロです



その甲斐あって、約2時間後・・・古墳のカギ「は」出ました



e2_b.gif おめでとーってミリスさんのじゃないのか
hh3_a.gif いえ、わたしは鈴
e2_b.gif そか


カコウさんよかったね(´・ω・`)クヤシクナンテナイヨ



e2_b.gif そしたら私、上行こうか
hh3_a.gif おーいいですか〜(*´∇`*)
e2_b.gif 上は2くらいしかいないけど


大助かりです<(_ _)><(_ _)>
そうするとエルロイさんは「上ならシーフでもいいな」と言い、いったんジュノへ帰還



e2_b.gif なんて戻るまでに出てたりしそう





Dark Stalkerは、タブナジアの呼び鈴を持っていた!





hh3_a.gif きた
h7_b.gif キターーー

e2_b.gif やっぱりね!!





エルロイさん手間をかけさせてしまい、スミマセン○| ̄|_





[【呪い】【天然】【ボケ】○| ̄|_]の続きを読む

「【呪い】【天然】【ボケ】○| ̄|_」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
プチ・アップグレード (2004/11/05)
てれぽら〜(ヨト・ルテ編) (2004/11/09)
ビバ!サブリガナイト(謎) (2004/12/15)

2007/01/19(金) 23:50:02

最近h7_b.gifキリオさんを公然と「センセー、センセー」と呼びまくっています
【許してください】(*´∇`*)


えーと(^▽^;;)


レベルが上がるに連れて、じわじわ上がってくる装備予算。
特に攻防共に、装備の要求レベルの高いジョブの一つが戦士
それをメインとするh7_b.gifカコウさんにとっては、頭の痛い悩み事の一つです。



そこで



h7_b.gif BCまたいきませんか〜



と、カコウさん。
するとキリオさんちょっと考えてこう答えました



h7_b.gif ではBC戦の計画をレポートにして提出してねw
h7_b.gifhh3_a.gif おおw



そう



望む事を求めるために人を頼るのは良いが、依存してはならない。
本当に望むなら自ら動き頭を使え!

走れ!走れ!(「走れ」とは言っていませんが)

そう・・・一瞬(´・┏┓・`)さんが、○シム監督とダブりました(*´∇`*)
(ちなみに、○シム語録「肉離れ」の話が好きです)



h7_b.gif ワシは○曜日と○曜日と(ry
  はお空と裏セミナーに行かんとならんので
  それ以外ならokだぬw

h7_b.gifhh3_a.gif はーいセンセイ
h7_b.gif 挑戦する場所、編成、作戦、移動方法
  全部二人で話し合って決めてね(´∇`)




なお、レポートの評価は実際現場で確認(=実地評価?)
再提出は自らの印章をもって購う(再提出=BC失敗w)





これは大変!頑張らなければです!










-数日後-










二人で打ち合わせた結果、行き先は40BC「噂のスライム」に決定。
丁度話がまとまったところにキリオさんがやってきたので
日程確認と計画のプレゼン(笑)です
(プレゼンテーションをしたのはカコウさん)



h7_b.gif まず日時ですが
  土曜の【師範】(コーチの日)後を考えております

h7_b.gif おおう、それを連絡しようと思ったのだ
h7_b.gifhh3_a.gif ぬぅぬぅ







h7_b.gif 今からいかなーい?
     (´∇`)







h7_b.gifhh3_a.gif Σ(・口・)











h7_b.gif まず日時ですが、今からを考えています←急遽変更(笑)
hh3_a.gif いうとおもった!!!
  いうとおもったさ、わたしは((((;゜Д゜))))

h7_b.gif まず日時ですが(二回目

hh3_a.gif キリオさんあんたは
 そう言う人だwww
 (大泉洋風
 今まで何度も何度m(ry


h7_b.gif うむ だとおもったさー 続けてくれたまえ(´・┏┓・`)
h7_b.gif ・・・では続けます





報告日が決行日になりました ○| ̄|_





[わくわく(´・┏┓・`)道場]の続きを読む

「わくわく(´・┏┓・`)道場」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
オトナの時間は絹の香り(謎) (2005/11/04)
二度あることは三d (2006/08/14)
弓66○| ̄|_ (2006/02/18)

2007/01/17(水) 10:20:26

お約束
サービスカット(違

以前大量に作ったマロンペーストで、本来はクリスマスに
ブッシュドノエル風にモンブランを作ろうと思ったのですが
制作時間の都合で断念○| ̄|_

ペーストは冷凍保存して、翌年の新年会用に保留してました。



えーと



スイーツ系ではMizukiさんが【調理】【神】【手】で
ガトーオーフレースを公開しておりまして
「ぉおおお、これで報告は恥ずかち〜(ノ∇ノ)(=ケーキ初心者) 」
と思ったのですが・・・状況を後半部分脚色して報告を





[ブッシュも萌える(誤解)]の続きを読む

「ブッシュも萌える(誤解)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
フランスパン風 (2005/09/08)
イタリアの魂?に挑戦 (自家製アンチョビ) (2006/12/07)
手作りミートソースの薦め (2005/10/19)

2007/01/16(火) 23:59:46

ちろちめ計画(キリオさん命名)も着々と進み、白AFも残るところ
「ボルグヘルツの失われた篭手」と「ピエージェの決断」のみとなりました。

この日は別件で限界3の手伝いをしていましてジョブは忍者。
終わったところで時間がちょっと余っていたので、
同じく護衛に付いていたパダさんh7_b.gif


hh3_a.gif 【テレポヴァズ】【ください】w





闇の炎取りをソロで行ってみることにしました





ズヴァール城から炎をとってくるのだ




でも



h7_b.gif 影から見守ってみる(´・ω・`)
hh3_a.gif えー(笑)




まるで「はじめてのおつかい」の子供です σ(゜∀゜



h7_b.gif ちなみにパーティ解散してもいいんじゃよ(´・ω・`)
hh3_a.gif トークがないとさみちい(´・ω・`)
h7_b.gif (´・ω・`)





[はじめてのおつかい]の続きを読む

「はじめてのおつかい」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ホモとコロスケなりよ〜 (2007/02/09)
ミニスカートg (2009/02/04)
新魔法 (2009/04/11)

2007/01/15(月) 23:59:30

以前も書きましたが白AF、ベドーにて苦戦中です。
ずっと(´・┏┓・`)さんに付き合って頂いているのですが
余りの出なさっぷりに

h7_b.gif 呪われているぬw
hh3_a.gif (^▽^;;)
h7_b.gif ちろちめ(=白姫)になるなってことかぬ?w
hh3_a.gif どっちかというと「ちろチネ」ですが○| ̄|_

のような会話があったり無かったり・・・


そして4日目


さすがに「これはいかーん」と思ったのでしょう
運気を上げるため、キリオさんがスペシャルゲストを召喚


今年初詣のおみくじで見事小吉を引き当てたg7_b.gifG氏@モンク参上。



出ません○| ̄|_



どう見ても筋金入りのモンクです





h7_b.gif さぁママン。タゲを奪うのだww
hh3_a.gif 無理です○| ̄|_
g7_b.gif すまん、朝起きてすぐ【かまえる】だしw






火力の小さいヌンジャで正直スマンカッタ(´・ω・`)(by.佐々木健介)





そして出ないwww





h7_b.gif とまぁ、こんなかんじw(で出ない)
hh3_a.gif このままカンストしそうな勢いですね



ちなみにG氏g7_b.gifも、とあるアイテム狙いで篭もっていたら、
レベル72>73へ上がったという経験があるとかないとか・・・





ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ





呪い恐れ





こんな寂しいところで忍者カンストはイヤズラ○| ̄|_





しかしG氏の小吉パワーは伊達でなかったです
鍵は1時間くらいで出ました(つд・) 【ありがとう。】【ありがとう。】





実は大吉より小吉の方が好きなママン(´・ω・`)
大凶もイイと思う・・・
今がどん底でこれから上がると言う意味だと思うから
ポジティブシンキングだすよ(*´∇`*)






箱の方は翌日コソコソっと解錠。
残る難関は、古墳の鈴取り(通算2日)とガルレージュ要塞の箱開けです。





で、今回は箱開けに行ってきました・・・相当浅はかに(殴)





[ちろちめ計画(らしい]の続きを読む

「ちろちめ計画(らしい」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
オイ鬼太郎! (2004/12/26)
【いたわる】【ありがとう。】第二段階 (2004/11/13)
ドラクエ8_| ̄|○ (2004/12/03)