やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2006/12/31(日) 20:25:43

もう今年も本日で終わりですね〜

最近FF外ネタが多く余り書いていないのですが
決してなにもしていない訳でなく



むしろ色々あり過ぎまして・・・



という訳で、今年最後の記事は近況報告を (:D)| ̄|_






[今年の恥納め]の続きを読む

「今年の恥納め」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
有る意味でムードぶち壊し? (2004/07/25)
「戻ったんだ」と思った四方山ヴァナ史(違 (2011/01/06)
嗚呼、調理人だ・・・と思う瞬間 (2005/08/11)

2006/12/23(土) 23:59:45

数年前から出回るようになった、剥いてある甘栗
最近では100円ショップでも見かけるようになりました。

ショップ99でw


・・・モンブランが作れるのでは?


ボチボチクリスマス
毎回毎回プリンというのもマンネリですし
ここはチャレンジャーになろうという訳で
モンブランに挑戦してみました。





[剥いた甘栗でスイーツ]の続きを読む

「剥いた甘栗でスイーツ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ブッシュも萌える(誤解) (2007/01/17)
注意:飲物等を含まずご覧下さい (2005/08/04)
かぼちゃ三昧 (2004/07/20)

2006/12/20(水) 23:59:38

牛追い祭りもこう言うのでwww

星芒祭楽しんでますかーーー?www
今年のイベントは昨年のこう・・・

例)30レベル代のヌンジャさんカード交換しませんか?

みたいなむちゃくちゃなルールでない上に
トレント日立の木の出現で待たされますが
かなり気軽に遊べて・・・


どうしたの■eさん ((((;゚Д゚))))


というくらい、今回のGJだと思ったのですが
スマイルブリンガーサンタ帽子はイベントでは
(現在確認されている範囲では)手に入らずお店で買えと

それも10000ギル

駆け出しの冒険者にとって10000ギルは大金です!
こう・・・なんでもかんでも
高レベルプレイヤー基準で見てしまうのは
ちょっと乱暴です○| ̄|_
(あっさりHQ帽子が取れたとしても、クッキーが出てきたり、
乳効果アップでゲームバランスは崩れないと思います)






さて





星芒祭開催と同時期に入ったバージョンアップ
今回はチョコボ育成にも新仕様が入ったそうでして


すっかり大人の漢になった砂漠ドム


○チョコボと一緒に「お出かけ」した際に、
チョコボが時々アイテムを拾ってくるように変更されました。



という気になる事が書かれていたので
中距離と近距離を試してみたところ・・・





[((((;゚Д゚))))なにやってるの]の続きを読む

「((((;゚Д゚))))なにやってるの」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ドムドムとウル○リン(時事ネタ?) (2006/09/10)
【わたし】【チョコボ】【興味があります】 (2006/03/15)
奇病流行?(9日目) (2006/08/31)

2006/12/11(月) 12:27:36

onちゃんとぴーちゃん
最近onちゃんがお気に入りのぴーちゃん(よく餌を吐いております)

先日tt8_b.gif うめさんより教えて貰ったフラッシュ「えふえふ的どうでしょう」
なんだか地味に広まっているようでして、現在2作がこちらで公開されております。
(作者様のブログ>ゲロ樽くぉりてぃ☆ in おでん鯖

さて、このフラッシュのオリジナルなのですが
北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」
俳優二人とディレクター二人の計四人が、家庭用ビデオカメラを片手に
様々な企画を絡めて各地(世界も)を巡る、ドキュメントバラエティ旅番組(?)です。
数年前、ひょんな事でたどり着いたインプレスTVさんで無料放送(全七話)を見かけ、
見終わったときはすっかりはまっておりました。


ちなみに知らない方に番組の説明をすると大抵


「あー猿岩石みたいな感じね」


と言われる方も居るのですが・・・んーーー
あちらの場合はTディレクターさんが安全な東京で指示出しをしていますが、
どうでしょうでは出演者・ディレクターもろとも


同様の仕打ちを受けております


なお、週一ペースの番組は4年前に終了しているのですが、
再放送が全国24の地方局で放映されております。
(本放送自体は年1回ペースで制作が続いております)


今回のフラッシュで、どうでしょうに興味を持たれた方
機会が有りましたら是非オリジナルをご覧ください
楽しさ倍増です!



参考サイト
[水曜どうでしょう official website] 公式サイト(ほぼ毎日更新)
インプレスTV 最新版&過去作品の有料配信
ユーコン川160キロ 全7回 インプレスTV提供の無料番組(どうでしょう入門用?)
どうでしょうリミックス 水曜どうでしょう非公式ファンサイト

「どうでしょう馬鹿としては」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
経験はありませんg (2008/06/12)
ぴっぴらさん (2006/04/16)
【お薦め動画】サイコロの旅 in ヴァナ・ディール (2012/04/03)

2006/12/07(木) 17:10:02

【えーっと】アンチョビっていう素材があるのですが、簡単に言うとイワシの塩漬けです。
イタリア料理には欠かせない材料で、よくパスタやピザに入っております。
※よく間違えそうになるのですが「オイルサーディン」とは別物です


市販品だと塩をのぞいてオイル漬けにされているのですが
固形量20グラムちょっとで250〜300円程と大層高い!

これで450円くらい
↑輸入雑貨店で買うと固形量44グラムで450円ほど
「ペッピーノ爺さんのアンチョビ」w





これって作れないのか?・・・と思い立ったら吉日。










挑戦してみました





[イタリアの魂?に挑戦 (自家製アンチョビ)]の続きを読む

「イタリアの魂?に挑戦 (自家製アンチョビ)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
あづい(:D)| ̄|_ (2006/07/12)
旬は来年 (2006/07/06)
フランスパン風 (2005/09/08)