やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2006/08/31(木) 15:33:36

原人ママ終了


風がチョットさわやかで秋の気配を感じますね〜
今年はマイブーム(謎)のお陰で夏ばてもなく
「いや〜よかったよかった」
と安心した隙を突いて

中の方がきっと年のせいで腰を痛めました○| ̄|_

ギックリ腰ではないのですが、椅子に長時間座るのが辛くなるので
結果的に遅めの夏ばてが来たのと変わりませんね(^▽^;;)
なのでFFは具合がよい隙を見て
チョコボ育成と、野草栽培だけしております。


と、そんな矢先。


腰の悪いミリスばあさん(笑)の楽しみ
チョコボ萌え〜を奪うような恐ろしい噂を耳にしました。

[奇病流行?(9日目)]の続きを読む

「奇病流行?(9日目)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
親孝行チョコボ物語 (2006/09/15)
ドムドムとウル○リン(時事ネタ?) (2006/09/10)
恋の季節 (2006/11/11)

2006/08/30(水) 15:52:21

早いことで、ヒナチョコボ「Domdom」を厩舎に預けて8日経ちました。

しかし!ラブリーだからと言って構い過ぎると
小さいですから直ぐ疲れてしまうようです。


構い過ぎました。ごめんね〜ドムドム(´;ω;`)


ちなみに中には特性の出てきているヒナもいるそうで
h7_b.gifシー様のチョコボには早速



h7_b.gif ウチのチョコボは運搬向きなんやって

hh3_a.gif ・・・健康ならわたしは(´;ω;`)

h7_b.gif ひょっとして悔しがってます?www

hh3_a.gif 今は夜鳴きが心配(笑)




そうなのです、厩務員の話によると夜鳴きが凄いらしいのです。
でも夜鳴きはシー様のチョコボにも起こったのでチョット安心(殴)
※一定条件を満たせば夜鳴きは止まります。



今は休養を取らせ、ベジタブルペーストを上げながら
なま暖かく見守っています。(休養中は給餌出来ません)



なお、ネタバレになるので、親バカSSは続きに入れてみました


[色んな事を仕掛ける■eさん]の続きを読む

「色んな事を仕掛ける■eさん」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ドムドムとウル○リン(時事ネタ?) (2006/09/10)
とったどぉー (2009/12/01)
チョコボ育成記録 (2006/11/12)

2006/08/26(土) 23:59:51

チョコボが孵化しました。
頼りなげに佇むヒナチョコボを見て、多くの方がそうであるように





もうメロメロです(*´∇`*)





携帯の待ち受けにしようか?と真剣に考えています(殴)


この先ですが、
ヒナ誕生を楽しみにしている方にとっては
ガッカリ要素が多いため、続きに隠しました。

ネタバレが嫌な方は避けた方がイイと思います<(_ _)>



[ぷにぷにふわふわほえほえ(*´∇`*)]の続きを読む

「ぷにぷにふわふわほえほえ(*´∇`*)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
つ、つい○| ̄|_(追記2009/11/14) (2009/11/10)
チョコボ育成記録 (2006/11/12)
色んな事を仕掛ける■eさん (2006/08/30)

2006/08/25(金) 11:12:19

年甲斐もなく大層ワクテカしながら、購入したWi-fiコネクタ
セットアップで悪戦苦闘したものの無事完了

「これで遠いお友達の(どうぶつの森の)村にも遊びに行けますよ〜」

などと喜べたのも一瞬だけ





84020エラーです
なんらかの原因でおでかけすることができません


・・・なんらかってアバウトすぎwww




ここで直ぐサポートに電話をしては

脳筋を認めていそうで悔しい

ので調べてみたところ・・・
(最近はWikiが発達していて助かります>NintendoWi-Fi WiKi

[COREGA de 84020〜♪(ラテン風に読む)]の続きを読む

「COREGA de 84020〜♪(ラテン風に読む)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
でか!Σ( ̄□ ̄;) (2005/05/15)
ぱそこんこわれt (2008/01/19)
残暑見舞いしてきました (2006/08/17)

2006/08/22(火) 23:59:20

夢(*´∇`*)

待望の「チョコボ育成」が実装されました。
フレの中にはアトルガンBC(?)で卵を貰って居る方も多いのですが、
わたしは面倒くさかったので(殴)ジュノのクエストで貰ってみました。

厩舎に行くとしつけ方から食事、労働に至るまで、
自分の思い描くマイチョコボにするための、
愛情たっぷりな指示出しができるようですが

たまごぴーちゃん

性格が良くて健康なら良いです、無事に孵化してください。
せめて一つお願いがあるならば


野草の収穫まで待って欲しいです

野草の成長・・・ちょっと遅いクポよ(つд・)










-本日のどう(ぶつの)森- (くわしくは、つづきから)


[チョコボとコスプレ]の続きを読む

「チョコボとコスプレ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
伝説の【ガルカ】 (2009/12/11)
((((;゚Д゚))))なにやってるの (2006/12/20)
色んな事を仕掛ける■eさん (2006/08/30)