やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2005/04/28(木) 23:59:16

Mil050428211350a

ノーグからこんにちは、ミリスです。
毎度の事ながらユタンガ大森林をさんざん迷って辿り着いたのですが
今回は取り損ねていた忍者の術書を買いに来ました。

というのも

・・・毎度のことなのですが
某氏より、またしてもグッと来るようなお話を聞き
これもまたいきなりですが、
戦士でなく忍者を上げていこうかと迷っています(殴)

(戦士だ〜けもりんだ〜と、迷いすぎです!>わたし)

なんでココまでふらついたかと言いますと・・・
全ては包丁のせいなのです。
えと、忍者専用装備で包丁があるのですが、なんとこれには




調理スキル+3




効果があるのです!!

釣りでクフィムヴェーさんと対抗できて
更に調理スキルボーナスの付いている包丁が装備できるだなんて・・・もぅ





忍者反則!(違)



こんな事実を知ったら、忍者へ突き進みたくなるじゃないですか_| ̄|○



・・・と、こういった具合で


相変わらず気まぐれにフラフラしています(*´∇`*)

「狂い始めてます」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
今更聞けない空蝉の事 (2005/06/06)
恒例行事 (2006/10/08)
忍者へ50の質問 (2008/03/03)

2005/04/25(月) 23:59:51

Mil050426195241a
↑パシュハウ沼にて。いつもどんより天気ですが、晴れると綺麗ですね

ここ数週間、所用でバタバタしていたり等々、
釣りのためにやっていた前衛上げが停滞しています。
もうしばらくしたら落ち着きそうなので、そうしたら再開ということで
今日も今日とて釣りをしております(*´∇`*)

この日は珍しく淡水エリアでの釣り。
釣りギルドのタルタル師匠から、
レッドテラピン(=スッポン?)を薦められたからです。
餌はフロッグルアー(疑似餌)を使用なのですが、スッポンより





オオナマズがいっぱい釣れました_| ̄|○





なので帰り、ハラキリを受けるためにセルビナへ立ち寄ったらなんと!


アースワンドが出ました(*´∇`*)






Mil050426201118a

アースワンド〜♪





・・・・布団叩き?(殴)

「ハラキリ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ママンの釣り道具(*´∇`*) (2004/12/05)
なっつやすみ〜 (2005/07/21)
ミリスの「ス」なので(言い訳) (2005/11/15)

2005/04/24(日) 00:57:35

一日の最初にパソコンを起動したらまず、
ウイルスバスターのアップデートを掛けているのです・・・
(自動アップデートの場合FFにログインしていると強制終了させられるので、手動にしています)









その直後からパソコンの具合が著しく悪くなりました。
原因はこちらだったのですが、
一瞬OSが逝ってしまわれたのかと思い

ひやっとしました(^▽^;;)

・・・というのも実は、先日引っ越ししたばかりで
ウィンドウズのCDは梱包されている



いずれかの箱に入っております



ちなみにFF自体も、
ずっとフレンド機能が不具合を起こしたままなので
再インストールしなければならないのですが、
実は、先日引っ越ししたばかりでFFのCDは梱p(ry _| ̄|○

「ひやっとした瞬間」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
改めてごあいさつを (2008/04/01)
【仏の顔を三度】 さようならFC2 【ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!】 (2009/07/23)
がっでm(ry (2005/11/03)

2005/04/21(木) 23:59:19

ここ数回(比較的)良パッチと言われてきたバージョンアップですが、
今回のは正直なところ微妙でした(^^;;;

特に痛かったのは定期船の修正。
従来、階段と船首部分ではモンスターが釣れなかったのですが、
釣れるようになりました(*´∇`*)

Mil050417212933a
↑あちこちからモンクさんやホラーさん登場の図

寝釣り対策として打って出たという意味では評価できますが
マグロとシーモンクの区別が付かない現状、
慣れるまで時間が掛かりそうです。

なのでモンスターを釣り上げた時の事を考え、
普段の緊張感のない装備から、ちょっとだけ前衛寄り装備に変えてみました。
加えて前衛ジョブ上げが、前以上に要求されるわけですが・・・

あ”

獣使いを鍛えればいいのでは?(現在レベル18)






という考えがちょっと出たのはココだけのヒミツです(*´∇`*)

どうしましょう・・・迷ってきました(殴)

「船の上では逃げ場無し!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
おばあさんメインで(謎) (2004/12/06)
ハルシオンもラブ(*´∇`*) (2005/05/12)
かなり暇人だと思いました(*´∇`*)>わたしが (2004/09/09)

2005/04/08(金) 23:59:26

Mil050408170725a

リッチテキストエディタで初めて画像付きの日記。
未だに「shift+enter」を忘れ改行が開いてドキッとしますが、
良い具合で動いています。画像もグリッド&ドロップで移動できますから
以前のように、表示イメージを想像しながら作業しなくて済むのがイイですね。

(導入当時酷いことを言ってゴメンナサイ、ココログさん)

え〜と、この日は忍者でPT参加。
ちなみに忍者初・・・そして

コロロカでのフルPT初

でした。
ちなみに以前、闇王戦に参加した(というより着いて行った)ので
ミッションランクが6になっています。なので

「今日コロロカでのフルPT初めてなんですよ〜」

なんて言っても、誰も信じてくれないでしょうから、グッとこらえました。
・・・というのも先日、ランク5の状態で「カザムのHP」
本当に知らなくて聞いたのですが、おもいきり







スルーされました_| ̄|○

嘘じゃないんですよ〜ほんとうなんですよ〜(*´∇`*)

あ・・あと、ランク6になったことについても、シジャさんから





「フライングみたいな感じでランク6になったしなw」





みたいな感じで言われましたし・・・(わたしもそう思います)

でもヴァナに来てから1年ちょっと。
ゆるく生きていますが、ゆるいにも程があるので
いい加減にPT初心者気分から抜けないとダメですね

予習、しっかりしてきます。

「ランク6だと認識した瞬間」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
58レベル@間違え探し (2005/08/22)
休憩 (2006/10/13)
迷える忍者・・・ (2005/06/07)