やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2005/02/25(金) 23:59:12

2月25日

釣り仕様変更ブームでしょうか?機船のステップ上だけが


Mil050226110745a

カツオ一本釣り漁船

みたいになっています(*´∇`*)
※機船ではステップとわたしが立っている突端の段差部分では
モンスターが釣れません(お奨めです)


釣りなのですが・・・え〜と、
伝説クラスの魚が(腕と道具が有れば)あっさり釣れてしまって、

師範クラスの釣り人にはがっかりなのですが

調理で魚調達が欠かせないわたしとしては○だと思いました。



でも一番大きいのは、寝釣りが激減した事による釣りをする場所の改善でしょうか?
言い出すと細かく長くなるので省きますが、
手軽に「ちょっと釣りでもしようかな〜」と竿を持って水辺に行っても
青い服を着た無人釣り人が

ずら〜〜〜〜〜っと

上の画像のように、人気の釣場は何処もラッシュアワー状態。
(あ、今の仕様では無人釣りは限りなく無理なので全員有人ですよ!(多分))
さらに当時はいっぺんに沢山釣り上げると、獲物が枯れてしまう仕様だったので
初心者には入りづらい環境だったわけです。
(今は釣場でなく釣り人に「疲れ」が貯まって釣果が落ちるので、
釣場や第三者に悪影響が出ません・・・回復に少し時間がかかるのがネックですが)


確かにレジャー釣りへ傾向は寄ってしまいましたが
いつ行ってもNPCの様に占拠している無人釣りキャラクター達の居る奇妙な空間で
「釣れない〜」とぼやくよりずっと健全だと思いました。


あとは■eさんが様子を見つつ、
調整をしてくれる事をかすかに期待しています。
(やっぱりちょっと釣れすぎかな・・と(笑))

「かなり身近に」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
脱線 (2005/09/20)
シンキングローグミノー○| ̄|_ (2005/09/27)
プチ回復? (2005/08/18)

2005/02/19(土) 20:28:02

Dhalmel fantasyという、
忍者エルヴァーンさんのブログがありまして、
内容の濃さにしびれて時々拝読しています。
(閉鎖されました・゚・(ノ▽`)・゚・)



で・・・



その記事にて紹介されていたフラッシュが、
大変衝撃的だったのでトラックバックさせて貰いました(^▽^;;)






忍者フラッシュ
※音が出ます(もう無かった・゚・(ノ▽`)・゚・)











すくなくともアメリカ人の何割かの忍者像はこれのようです(^▽^;;)


あ・・・あと思ったのですが、問題の忍者ってモンク/忍者ですね?






・・・だって






手から変な玉出てますし!


※モンクの変な玉気孔弾は41レベルから使用可なので、メイン忍者では再現不可能です。
※この場合二刀流は妥協して片手棍なのでしょうか(*´∇`*)




更に認識の差を理解しながら、
これからも強くゆるく生きていこうと思います(笑)

_____________________
-追記-
もし見られるならもう一度見たいです・゚・(ノ▽`)・゚・(2007/03/09)

「大いなる誤解@忍者編(続きません)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
有言実行男爵 (2010/09/26)
年納め (2005/12/31)
ナチュラルエロス? (2005/06/13)

2005/02/19(土) 13:42:40

しばらく書けなかったので、数日前にあった事を・・・


2月14日

バストゥーク外(南グスタベルグ)の岸壁で釣りをしていたところ。

「ミリスさ〜ん、お寿司を出前して欲しい気持ち60%」

というピョコさんのお言葉(*´∇`*)
※この時ピョコさんはLSメンの皆様とお出かけ中でした


Mil050214222504a-t




丁度カバンの中がエビとかブリで一杯になっていたので、釣りを切り上げて出前に出かけました。












出前先









Mil050214223119a-t

ズヴァール城

レベル42(12/7000※当時)のわたしの場合
キリオさんの迎えがなければ【死】+レベルダウン確定な場所です(笑)






どのくらい危ないかと言いますと






一番レベルの近い人でも10レベル以上(最高で32レベル差)離れているPTに入っても

Mil050214224226b-t



経験点が貰える

くらい危険な場所です(^▽^;;)


ちなみに出前の後、1時間ほど皆さんの狩りにお付き合いさせて貰ったのですが、
帰る時には経験点が


60点入っていました

「宅配寿司始めました(違」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
解釈の誤り (2004/09/17)
お薦め腹筋崩壊4コマサイト他w (2012/06/14)
今年の4月バカ(´・ω・`) (2012/04/02)

2005/02/18(金) 19:51:09

@nifty:NEWS@nifty:旧JRの線路4キロ分盗む(共同通信)

盗んだ人は一体何に使っていたのだろう・・・(*´∇`*)
(犯人は解体業者なので、恐らく売っていたのでしょうが)

こんな寒い時期に、こう・・・共犯者と力を合わせて
ガチンコ勝負で切断して運んだのでしょうか?






4キロ分も

※重さでなくて長さです(笑)






事実よりも、そのやっている様子を想像すると、
滑稽で仕方ありません・・・






何故線路なのかと?

(やられたJRにしてはたまりませんが・・・)


・・・詳細記事が出るのがプチ楽しみです。

_____________________

追記(2007/03/09)
最近さらに増えていますね・・・

「事実よりも・・・」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
トラックバック (2004/11/15)
俳句ブログ? (2005/05/13)
こうさぎ (2004/11/15)

2005/02/18(金) 18:35:09

先日「こうさぎ」を運営しているサイトからメールが来まして
KDDIさんと共同運営する事となったため(中略)と言う事となりました。
新規で登録する場合は、ペットがこうさぎだけでなく、
こぱんだこねずみ等々選べるそうです。


ちなみに


DIONへのサービスが始まったせいなのか?最近あれなのです




激ラグのため、こうさぎログインできません(違
=重くて表示が出来ないのです




時々居ないと思いますが
「あ〜居ないのね?」程度に流してください(笑)

「こうさぎ不調」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
でか!Σ( ̄□ ̄;) (2005/05/15)
最近こんなのばかりですが・・・ (2005/03/15)
FC2テキストエディタ機能導入? (2006/02/20)