やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2005/01/30(日) 14:02:39

モグハウスに鉢(10個まで設置可)を置いて、
リアルタイムで1日1回「様子を見る」手間を掛ける事が
面倒でない人にお奨めです(*´∇`*)
栽培行為(種植え、クリスタル投入、収穫等)はレンタルハウスからでも可
ただし、鉢設置、撤去はモグハウスのみ、ノマドモグリーは栽培行為不可です

種の種類、投与したクリスタルによって速度が変わりますが
大体リアルタイム3〜5日で収穫が出来ます。

※1〜3等順付けは、ままんの価値観で決めています。
※収穫数は過去実績で書いているので、ひょっとしたら違う場合があります
(そのときはゴメンナサイ)

[農業の薦め(誤解)]の続きを読む

「農業の薦め(誤解)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
しなじく合成上げ (2004/11/12)
草刈りの楽しみがさらに(*´∇`*)  (2004/07/25)
■eさんGJ!!(´;ω;`) (2006/04/18)

2005/01/29(土) 21:37:54

盾役ジョブのひとつ忍者を体験するために、外せないのはやはり

空蝉の術

極端な話空蝉=忍者と言っても過言ではありません。

ちなみに忍術全体の約5/6は店売りされておらず
クエスト、NMBC戦、モンスタードロップ品でしか入手できません。

ff11171ぉぉ・・・裏の稼業っぽい・・・と、思ったのと同時に困ったのが、裏社会が支配するノーグでの名声(悪名?)がほぼゼロだったため、空蝉どころか忍術系のクエストがひとつも発生しなかったこと(笑)
なので今週は、ダークな仕事(クエスト)ばかりしていました。






[ダーク・オブ・オリエンタルウィーク(謎)]の続きを読む

「ダーク・オブ・オリエンタルウィーク(謎)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ゴンゴンゴン・・・(脳内変換 (2005/02/01)
ありがとう空蝉弐 (2005/05/09)
64がソロだった件について (2006/06/23)

2005/01/21(金) 16:17:32

忘れていたわけじゃないのですが、太公望クエストを
すっかりサボっておりまして・・・(*´∇`*)
現時点で200匹ちょっと渡し終えました(達成率2%>遅)


始めてから痛感しますが「10000匹持ってきて」と言うのは・・・こう

もの凄いですね・・・と。

どう凄いかといいますと・・・

[魅惑の太公望に・・・]の続きを読む

「魅惑の太公望に・・・」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
釣り助っ人登場 (2007/04/25)
刺客は自分? (2007/05/30)
【危険】失速するかm (2007/11/09)

2005/01/18(火) 12:25:23

今日は「限界じいさん」こと、マートに挑戦してきました。
挑んだジョブはもちろん!




「調理師」です(殴)




Mil050118113202b




Maat 「魔女の串焼き連続12回成功させるのじゃ」




Mil050118113308bこれを突破すれば更なる成長が!
持てるだけの力で挑みましたが
・・・連続12回なんて














絶対無理wwww

当然敗北しましたよ、ええ!




maat「嫌なら辞めてもいいn(ry」
millis「きぃ・・・今度こそは!!」






・・・・くだらないことを書いてしまいました、スミマセン_| ̄|○
当然ながら合成に限界突破クエストはありません。
キリオさんに塩焼きを頼まれたのでHQ祈願を兼ね、
マート前で焼いてみたのです(*´∇`*)
結果はHQ完成4割強というところでしょうか・・・一回割りましたが

ちなみに限界突破ではありませんが、ようやく調理が90になりました。
ただ97以降になると、原価が安くて上げやすい調理でしたが
お金だけでは済まなそうな材料が入るようので、
現実的限界レベルは95くらいだと思います・・ええ
(まだ未確認なので現在予習しています)

なので、長期戦覚悟で取り組んで行きたいですね。

「限界突破(嘘」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
最初で最後の◎◎ (2007/06/04)
はらぺ〜にゃ(*´∇`*) (2004/12/14)
ナヴァランとわたし (2004/08/26)

2005/01/16(日) 13:04:58

05-01-16_12-48







ラノリンゲット(*´∇`*)ノ


雑貨整理をしていたら偶然出てきました。
ちなみにラノリンについて検索してみたところ

−ラノリン解説−
 ラノリンは、ニュージーランドのシンボルともいえる羊の皮膚から分泌され、
羊毛の間に蓄積された油脂性の分泌物のこと。
毎年行われる羊毛刈りの際に、刈り取られた羊の毛を洗浄、処理し、
そこから油脂を抽出、精製するとラノリンが出来上がります。
この工程で羊が傷つくということはなく、
動物保護の観点からも安心して使用できるプロダクトです。
ラノリン・クリーム/ニュージー大好きセレクションズより抜粋


・・・ヴァナではラムハンターが飽くなきまでころs(ry ごほごほ




だそうです。
旅行に行ってきたとき貰った品で、
ニュージーランド製でなくオーストラリア製です。

ちなみにオーストラリアのケアンズにはタロンギでなく
タロンガという名の動物園があります。

「レア品(誤解)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
こうさぎ不調 (2005/02/18)
ココログの改行問題 (2005/04/08)
スペルチェック (2005/03/09)