やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2004/10/28(木) 18:14:12

「ケモリンに続け!」と、吟遊詩人もじんわり始めたのですが、
ややこしいと言うイメージどおり、やはりイロイロ細かい事を学ばなければなりません。

もちろん敵と戦いレベルを上げ、歌を覚え、
立ち回りを身につけて行くのは当然なのですが

Mil041028144051a.jpg
↑楽器で殴れるとかっこいいのに・・ギターとか(ギターは確か無いです)




楽器二種(弦楽器・管楽器)と歌唱の修行も欠かせません。

[芸人デビュー(誤解)]の続きを読む

「芸人デビュー(誤解)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
詩人再開 (2005/03/19)

2004/10/27(水) 02:43:25

ff11046.jpg

最近はまり始めている獣使いですが、ヴェーさんの協力もあり無事レベル14に突入
(ありがとうございます)
ちなみにあと1レベルあがると、ペット待機命令の【まってろ】を習得でき、
ますます行動に幅が出てきます。

思ったのですが、メインの白魔道士(ケモリンの存在に最近危ういですが(殴))をソロでやるとき、攻撃力アップも兼ねられるという意味で、サポートジョブにケモリンを使うのはどうだろう?・・・と

確かに金策やPTをするには向いていないと思うのですが、
ノンビリ旅をするという角度で見ると、なんとなく楽しい気がしたのです(*´∇`*)

なので次ログインしたら、試してみようと思います。

_____________
後日記
サポ獣は70レベル以上でないとキツイと思います_| ̄|○

「白のサポにも・・・」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
緩計画 (2007/10/09)
ケモリン再開 (2005/09/07)
階段を一段ずつ上るように (2005/09/17)

2004/10/26(火) 00:09:53

10月22日

Mil041022150643a.jpg
↑チョコボ食事中(*´∇`*)(嘘)

以前からチョット興味のあった「チョコボの穴掘り」をはじめてやりました
オフラインのFFでもおなじみ「ギザールの野菜」を食べさせることで
一回地面をついばみ、アイテムを掘り当てるのですが、
穴掘りビギナーでははずれアイテムどころか

掘り当てることも難しかったです(^▽^;;)

どうやら熟練度があるそうなので、チョコボ移動で急がない時に、
ギザールの野菜を3〜4ダース買って続けてみようと思います。






10月23日

Mil041024001415a.jpg
↑ヴェーさん、モンスターに転職(誤解)

この日からハロウィンが始まりました。
お祭り期間中はモンスターに扮装したNPCにお菓子や果物をあげることで
モンスターの姿に一定時間変身させてもらったりするのですが、運が良いと
かぼちゃ帽子こうもりの飾りのついた杖が貰えます

Mil041024111803a.jpg
↑参考画像(笑)
※FFの衣装デザインはヒューム基準で作っているというのですが明らかに嘘です!

こう・・・見た目があんまりなので、
今はモグリーのカバンの中です_| ̄|○

「ここ数日の事」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
1年前を振り返ってみる (2006/05/13)
毒を盛るのはやめましょう(´・ω・`) (2008/10/01)
今年も来たよ!(´・ω・`) (2008/08/02)

2004/10/21(木) 18:29:42

Mil041021152046a.jpg
↑待望の【いたわる】まであと1レベルです(*´∇`*)



現在、先日取得した獣使いをじんわりやっているのですが、
他のジョブと比べて戦い方がかなり特殊なので、
戸惑い半分新鮮な気持ち半分・・・
なので、獣使い専門サイトをイロイロ観させてもらって勉強中です。


[【いたわる】【ありがとう。】(誤解)]の続きを読む

「【いたわる】【ありがとう。】(誤解)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
「365歩のマーチ」状態 (2004/11/27)
お寿司とフルーツミルク (2007/10/16)
気弱な獣ですがなにk?(Lv30-36) (2007/10/22)

2004/10/19(火) 10:12:45

Mil041017134853a.jpg
↑「吟遊詩人」取得クエスト中の図
(左は「ヒゲイチゴダンディ」にクラスチェンジ(笑)されたキリオさん)


[えくすとら]の続きを読む

「えくすとら」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
限界最難関? (2005/06/08)
マネキンの足が欲しいから (2009/10/17)
ソロは不可?_| ̄|○ (2005/06/22)