やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2004/09/30(木) 23:59:00

拡張エリアに行けるようになったものの、まだまだ修行不足のわたしでは
プロマシアエリアは先の話・・・というよりも


ジラートエリアすら、まともに見ていないのですから


なので見識を深めるのと、個人戦績を頂くためと、
遙か将来使うであろうアウトポストテレポサービスのため
新たな補給クエストを受けました。








ええ・・・かなり軽い気持ちで・・・そして当然

タダのおつかいだと舐めていました

[魔が差して・・・]の続きを読む

「魔が差して・・・」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
エスコートPlz (2004/11/14)
新たな誘惑・・・ (2004/08/25)
今日も・・・ (2004/11/15)

2004/09/30(木) 02:07:40

今日は白魔法の呪文を買いに、セルビナに行ってきました(*´∇`*)








<往路>
Mil040929233837a.jpg




<復路>
Mil040930005039a.jpg


本当によく遭います_| ̄|○

※怖くてインビジしているのは仕様です

「待ち伏せしている!?(誤解)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
衝撃発表(男爵が) (2011/04/16)
俺たちはシャケじゃねぇんだyp!(by.大泉洋 (2007/11/29)
種族占い (2005/03/10)

2004/09/29(水) 01:50:12

Mil040928221008a.jpg

拡張エリアに行けるようになり、オポオポで満足していたのですが(殴)
将来パーティーに参加すれば必要になるであろう、新エリアのテレポ石を取りに行ってきました。

行き先はアルテパ。テレポ・ルテのある場所です。

白魔道士でインビジ&スニークで行けば
何とかなると思っていたのですが
アルテパとバストゥークを結ぶコロロカの洞門の地図を持っていない事に


洞門に入ってから気づきました

(地図はアルテパにあるラパオで売られていました)


加えて洞門内は


クモ!クモ!クモ!


虫の苦手なわたしにはシャクラミ以上に恐ろしい場所です。
しかし幸いな事に、出口までの道のりはまっすぐ直線。
モンスターに見つかることなく無事アルテパに上陸しました。

アルテパに居る生物は


クモ!サソリ!アリ獣人(=アンティカ)



・・・わたしに対しての嫌がらせとしか思えない土地です。
(一番苦手なエリアになる事は約束されました)
しかし、コロロカだけでなくアルテパの地図も持っていない状態で
呪文と運で放浪し、なんとかテレポ・ルテを発見。
しかしルテの周囲はアンティカがウヨウヨTT
なので、丁度ログオンしたヴェーさんに泣きついて
護衛をお願いしまいました。

ヴェーさんありがとうございます<(_ _)>

ちなみに今回の小冒険で一つ決めていた事がありました。
それは、単独ルテ石取りに成功したら

当面のメインジョブを白魔道士にしよう・・・と。

そして、もう少し実力を付けたら、次はヨト石を単独で取ってこようと・・・

パーティー経験も浅く、未だ
前衛でももたもたしていますが頑張ります。

「これを期に」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
てれぽら〜(ヨト・ルテ編) (2004/11/09)
里盾 (2009/03/31)
【いたわる】【ありがとう。】第二段階 (2004/11/13)

2004/09/26(日) 12:09:05

今朝、ついにジラートの幻影が来ました

ちなみに、遠足前の子供のように
早起きをしてしまったのはココだけの秘密ですが・・・(笑)

しかし昨晩は、砂の護符取りの関係でマウラにてログアウトしていた上に、
カザムパスゲットのアイテムである三本の鍵を収納家具に入れていた為、
自国ウィンダスまで取りに戻らないといけません。








しかし






HPサンドリア









走って帰らないと・・・・_| ̄|○







−閑話休題−



あっさりクエストが終わり、初カザム行き飛空艇に乗り



Mil040926112030a.jpg

 

 

カザム上陸









・・・ああ、ついについにオポオポに
ここまでの道のりは長かったです・・・
















いろんな意味で(笑)

















・・・って Σ( ̄□ ̄;)















Mil040926105957a.jpg

オポオポでか!!


「喜★オポオポ(*´∇`*)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
追加は保留d (2008/03/02)
ナチュラルエロス? (2005/06/13)
眩しすぎる【サブリガ】【王】 (2005/08/13)

2004/09/26(日) 09:43:54



この日も、バルクルム砂丘でお弁当売り&レイズナーをしていたのですが、
一緒にお弁当売りをしていた「コーチ」ことショコ(=ショコラ)さんと
調理修行の材料取りでウィンダスでイワシ釣りをしていたヴェー(=ヴェパール)さんにお願いして
「砂の護符」取りのため海賊退治に出かけました。

 

と言っても、退治するのはショコさんとヴェーさんで、
わたしはお二人の邪魔にならないよう

 

隠れて応援ですが(*´∇`*)


[ニューブラザー誕生(誤解)]の続きを読む

「ニューブラザー誕生(誤解)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
やっぱり駄目でした_| ̄|○ (2004/10/02)
【アサルト】始めました(´・ω・`) (2007/06/27)
ネ申に愛される漢 (2007/07/06)