やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2004/07/29(木) 12:35:12

・・・・といいますか・・・・生涯初めて



夏ばてになりました。



なってからでないとその気持ちは解らないといいますが
これはキツイですね(^^;;;
何をするにも集中が1時間持続しません。



ちなみに、ゲームをする場合よく注意書きに





「1時間遊んだら10分休憩しましょう」





と書かれていますが、素で続かないので、
パーティ戦闘がメインで長時間プレイが基本になっているFFなどは無理です



やれても釣りや草刈りですね・・・・



もともと普段から、







それしかしてませんが










幸い今日は台風の影響で、久々に気温が30度を切っているので
おとなしく養生します


「夏ばてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
βの副作用○| ̄|_ (2006/02/15)
@ # TS RT (^▽^;;)???(追記:2011/03/29) (2011/03/06)
パソコン大掃除 (2010/04/07)

2004/07/27(火) 15:52:08

単純に言えば「ウソ情報」の略で、
わたしの周辺で使われている用語(?)です。
・・・何故そういう事を書いたのかというと、発信してしまったのです。




う情報



[う情報発信_| ̄|○]の続きを読む

「う情報発信_| ̄|○」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
どこでも釣り (2006/10/30)
βの副作用○| ̄|_ (2006/02/15)
かなり解っていません(初めまして) (2004/07/20)

2004/07/25(日) 10:39:38

ピーちゃんを飼い始めてから、育て方や気をつける事などを
インコ好きのサイトで見させて貰っているのですが、
夏場は暑さを和らげるために、翼を広げて涼を取るそうです。



当然この夏・・・ぴーちゃんもやりました



 





 



こ・・・これは



 



ショッカーのマーク?



 



それ以来、この暑いポーズをしたときは「ショッカー」と呼んでいまして
暑そうにポーズを取ると・・・



 



「ぴーちゃんショッカー?ショッカーかい?」
訳:ぴーちゃん暑いの?暑いのね?



 



と聞いております。







ぴーちゃん黄色い((((;゚Д゚))))
と思われた方への補足を続きに加筆しました

[ぴーちゃんの奇妙な行動(その2)]の続きを読む

「ぴーちゃんの奇妙な行動(その2)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ぴーちゃん動画 (2006/01/24)
その頃ぴーちゃんは (2008/06/28)
ぴーちゃんの奇妙な行動(その1) (2004/07/24)

2004/07/25(日) 08:45:25

分解が楽になるかも・・・



と言うだけの理由で、裁縫も始めました。
(始める前より、ヤグ数珠で風分解をしていたのでスキル3まで上がっていました)
問題は如何にやりくりして経費を抑えるか?ココがポイントです
まずはヤグさんを沢山倒して数珠をゲット。分解して草糸を3d調達
次に草布を作るのですが、4レベルが上昇限界なのでここで制作をストップ。
布を作るには草糸が3本も居るので、ギルド&競売で草布を買いました(最終的に3d購入)。
あとは上級サポート(@30)を受けながらケープを作って上げていきました。





過去数回ケープを買った事があるのですが・・・安いです
思い切り原価割れを起こしています(*´∇`*)



そこで



どうせ赤字になるならばスキルが上がった方が良いかも
という理由でケープを雷分解してみました。
割れる事も多いのですが、成功すると高確率でHQ(草糸5〜7本)ゲット。
スキルも上がってちょっと徳をした気分になります(笑)



結果せこく上げて見習いに無事昇格。
次は木綿糸(上限11)→木綿布(上限12)→亜麻糸(上限19)と移るようです



おお!?



これはひょっとして
大好きな草刈りしながら徒弟まで行けますか!?
それも比較的安めの雷のクリスタルで!ゆる〜いペースで(笑)
ちなみに、普段採取していたサルタ綿花と亜麻は
落札ペースが微妙だったのでかなり嬉しいです(*´∇`*)


「草刈りの楽しみがさらに(*´∇`*) 」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
新クエスト(誤解) (2004/12/09)
しなじく合成上げ (2004/11/12)
師範殺し (2006/04/15)

2004/07/25(日) 01:45:35

Mil040724180753a.jpg



昨晩からヴァナ・ディールの夏祭りが始まりました。
(皆さん早速、浴衣を着て街を歩いております。わたしも是非頂きたいです(笑))



ちなみに夜になると、特定エリアでは花火が上がり、
祭りムードいっぱいのお囃子が流れてきます。





街の外まで





モンスターと戦うことの多いエリアであの「チャンチャカ♪チャンチャカ♪」という音楽
・・・かなり脱力します_| ̄|○



「有る意味でムードぶち壊し?」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
緩い生活の弊害 (2007/04/16)
コレには答えてみました(´・ω・`) (2009/01/15)
特盛りお腹いっぱい (2010/03/01)