やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2008/06/28(土) 21:06:34

ケアンズ旅行の間、ぴーちゃんは実家に預けておりました。
預けた当初、環境の変化にストレスを溜め込むのでは?と心配していたのですが
図太いのか、実家の居心地が良かったのか?
帰ってきてみれば、早寝早起き、世話の掛からない



育ちの良いお坊ちゃまみたいになっておりました。



そして帰りの車でもこんな感じで







多分三日もすれば、元の凶暴インコに戻っていると思います



そうでないとむしろ心配w

「その頃ぴーちゃんは」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
我が家の五蛇将 (2008/02/22)
ぴーちゃんの奇妙な行動(その1) (2004/07/24)
ぴーちゃんの奇妙な行動(その2) (2004/07/25)

2008/02/22(金) 20:16:24

昨年1月(古!


ぴーちゃんが置物みたいに並んでいたのが可笑しくて撮りました。
しかしアップする機会もなく、そのまま忘れていたのですが
ぴーちゃん動画更新でファイル整理をしていたら出てきました。



五蛇将(違


あのツンデレな性格と暴れん坊ぶりから、ぴーちゃんは


明らかに羅刹だろうw


ちなみに、過去のぴーちゃん動画ですが、
借りているClipFlipさんでプレイリストの提供を始めていたので切り替えました。

→過去のぴーちゃん動画はこちら

「我が家の五蛇将」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ぴーちゃん動画 (2006/01/24)
ぴーちゃんの過去動画 (2006/03/13)
ぴーちゃんの奇妙な行動(その2) (2004/07/25)

2006/03/13(月) 19:18:03

過去のぴーちゃん動画置き場です○| ̄|_

「ぴーちゃんの過去動画」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
その頃ぴーちゃんは (2008/06/28)
ぴーちゃん動画 (2006/01/24)
ぴーちゃんの奇妙な行動(その2) (2004/07/25)

2006/01/24(火) 01:14:30

幻の顔ぐりぐり
今ではこんなコト↑させてくれません○| ̄|_


フライドチキンネタでいきなりチキンから話題を奪い、
ブログデビューを飾った(?)セキセイインコのぴーちゃん。
パステルレインボーというファンタジーな色名ですが
見た目とは違い大変凶暴です。

[ぴーちゃん動画]の続きを読む

「ぴーちゃん動画」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ぴーちゃんの過去動画 (2006/03/13)
我が家の五蛇将 (2008/02/22)
ぴーちゃんの奇妙な行動(その2) (2004/07/25)

2004/07/25(日) 10:39:38

ピーちゃんを飼い始めてから、育て方や気をつける事などを
インコ好きのサイトで見させて貰っているのですが、
夏場は暑さを和らげるために、翼を広げて涼を取るそうです。



当然この夏・・・ぴーちゃんもやりました



 





 



こ・・・これは



 



ショッカーのマーク?



 



それ以来、この暑いポーズをしたときは「ショッカー」と呼んでいまして
暑そうにポーズを取ると・・・



 



「ぴーちゃんショッカー?ショッカーかい?」
訳:ぴーちゃん暑いの?暑いのね?



 



と聞いております。







ぴーちゃん黄色い((((;゚Д゚))))
と思われた方への補足を続きに加筆しました

[ぴーちゃんの奇妙な行動(その2)]の続きを読む

「ぴーちゃんの奇妙な行動(その2)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
我が家の五蛇将 (2008/02/22)
ぴーちゃんの過去動画 (2006/03/13)
ぴーちゃんの奇妙な行動(その1) (2004/07/24)