やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2013/07/10(水) 15:58:19

ご無沙汰しています。

またパソコン壊れました。
十中八九マザーボードが原因です。
本当にありがとうございます。


あと熱対策とか電源問題もありそうなきがしますが(ry




○| ̄|_



でもモグガーデンは少しでも早く観たかったので、
気合いでサブパソコンにFFをインストールしてログイン。
(メインはこれを機に徹底的に改修しようと思います)





アドゥリンのコンテンツで何よりもいえむしろ、

これだけを楽しみにしていたモグガーデン。

ただ、スクエニさんの事だからどーせ
ひねくれた回り道クエストがあるのだろうと疑って、
10分ほど町のNPCに話しかけまくったのですが調べてみれば、

開拓者登録をしていれば、
同町中のレンタルハウス入口NPCに
話しかける事で使用可能


○| ̄|_



ガーデンに入ると強制的にイベント開始。
チュートリアルが緩ーく流れて終了。

少し利用しての感想はモグハウスから
内装機能が消えて、
採取機能が入った感じ?
(2013/07/09時点)

追記>
上記に加えて
・庭モグからのアイテム売買(販売品は各種謎の種)
・普通に釣りが出来る(現在、サーディンとキュスを確認)

間違いなくモグハでなくてガーデンにずっといそうw



でもスクエニさんが甘いのは導入まで。
以降の施設拡張や肥料などのアイテム交換は
ワークスをこなして階級を上げるとか、
戦績を貯めるなどの条件があるようです。



(´・ω・`)・・・



ヴァナコレ4まで買って気合いを入れていたモノの、
その後なんとなく気分が乗れなくて、
アドゥリンにほとんど足を伸ばしていないウチに

もう夏。

今は反省している。


とりあえずワークスの伐採行ってきますw

「モグガーデンもらいましt」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
飛び交う○イン (2008/02/21)
キャラが際だって・・・ (2005/08/05)
ローマ字入力【下ネタ入り】 (2010/03/01)

2013/01/01(火) 00:00:00

旧年中はフレの皆様にイロイロお世話になりました。

ちなみに昨年最後に見た衝撃映像が




こちらで、その後エメさんのご厚意と、
運良くツボさん、久々の登場ヴェーさんが合流したところで
アビセアメインクエストのダニを討伐を手伝って頂き・・・
この討伐のおかげで、みっつめの月のジェイドをゲットできました。
皆さん本当にありがとうございました。<(_ _)>


貝さんにこの事をTellで報告したら、しみじみ・・・



長かった・・・


とおっしゃっていましたwww




ちなみに・・・
既知の通り、諸事情虫が苦手で、
ボスの画像をまったく見ておらず・・・







ぶっちゃけ初見だったのですが、







何故か平気でした


おお!?これは克服したか!と意気込んで年始に、
某局のふるさとカミングアウト番組特番で


県北部の山間部に住む宮崎県民は、
オオスズメバチの幼虫を使った
『蜂そうめん』が大好き!?



というのをガンバッテ見ましたが、
モザイクが取れた瞬間
床の上でもんどり打っていました。



結果:全然克服できていません。



【許してください】



という感じでまったく変わらないままですが、
本年もよろしくお願いします<(_ _)>

[【遅】謹賀新年(今年のおせち画像有り)]の続きを読む

「【遅】謹賀新年(今年のおせち画像有り)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
「ママンのつぶやき from Twitter」 2012-03-07 のまとめ (2012/03/07)
マンドラたん(*´∇`*) (2005/07/13)
ぎりぎりセーフ (2009/07/26)

2012/11/28(水) 23:59:59


「きっと出ねーーよ!」と踏んでいたら、
ドミニオン一発目で侍胴型紙が出てしまい困惑するTsubotakaさんの図


これで侍エンピリアン+1コンプリートですね!
おめでとうございます!!




そして




その時丁度、光曜日だったのでちゃっかり




メイジャン(No.2191)を手伝って貰う罠。




最近わたしの用事で、手伝って貰ってばかり・・・
申し訳ないです○| ̄|_





で、本題ですが(´・ω・`)


[【真の】引用のボーダーライン【自虐ネタ】]の続きを読む

「【真の】引用のボーダーライン【自虐ネタ】」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
「ママンのつぶやき from Twitter」 2012-03-09 のまとめ (2012/03/08)
卵祭り (2005/03/25)
ノマドボナンザと装備音痴とガンダム的 (2010/02/15)

2012/11/14(水) 23:59:59

「あきらめ」が人を殺す

あきらめを拒絶したとき

人間は人道を踏破する権利人となるのだ

(HELLSING アーカード談)←ツボさんのマクロ風




                   ただただ、ヘイトを稼いでしまった↑


ご無沙汰しておりますミリスです(´・ω・`)
復帰自体は二ヶ月ほど前にしていたのですが、
ひたすらコツコツコツコツコツk と

赤魔道士を上げつつの魔法スキル上げばかりしていて、
お話しする内容で無かった次第です。

しかし、そんなプレイもさすが飽き
メインに据えたいと、
ずっと思っている白魔道士的に、
弱体スキル青くなったし


まいっか(殴)


と、先に引用した台詞を早速放棄している気もしますが、
今後も緩くやっていこうとおもいます。

「ご無沙汰しておりマスタ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
こんなのは認めん!w (2010/10/05)
ローマ字入力【下ネタ入り】 (2010/03/01)
今年の4月バカ(´・ω・`) (2012/04/02)

2012/08/08(水) 23:59:59

やりくり母さんにご訪問頂きありがとうございます。

ノリノリで昨日まで活動しておりましたが、
しばらくヴァナから離れる事になりました。

特に最近、アビセアを中心にイロイロお世話になっている貝さんには、
拍子抜けのお話になってしまい大変申し訳ありません。

ちなみに復帰時期は未定です。
いきなり明日になって「ただいま〜www」
ってなれれば嬉しいのですが…


それでは手短になりますがご報告まで。


「やりくり母さん from Ramuh」管理人millis

「突然ですが、しばし更新を停止します」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
近況?(´・ω・`) (2008/05/29)
良く遭います_| ̄|○ (2004/09/20)
ぎりぎりセーフ (2009/07/26)