やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2012/12/05(水) 23:59:59

この間からついカッとなって、
片手刀の炎ルートを始めてしまいました。
でも風ルート(回避刀)と違って


ダイアマイトが居ないので苦痛じゃないでs!



ええ、そうですよ?風ルートは当然
No.603で止まってますyp



あとアビセアメインのダイアマイトもまだですが、
エメさんや貝さんや





アビセアの箱にも推された

[皆まで言うなwww]の続きを読む

「皆まで言うなwww」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
駄目イジャンの試練(白魔道士用:その1) (2012/07/30)
【お約束】No.1191で辛い事 (2012/01/14)
駄目イジャンの試練(白魔道士用:その4) (2012/08/06)

2012/08/06(月) 23:59:59

No.1701,2191
エレメンタル類×150+175(累計225) 光天候or曜日


エレはとにかく固いので前衛と比べ火力の無い白魔道士だと、
光曜日に倒せて10匹くらいが限界。
で、調べたところやはりありました。


西サルタバルタ[S]の召喚ヤグでペット狩りをする。


これd━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





一人の時はここで、曜日中に30くらい?wですがやっています。

[駄目イジャンの試練(白魔道士用:その4)]の続きを読む

「駄目イジャンの試練(白魔道士用:その4)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
皆まで言うなwww (2012/12/05)
駄目イジャンの試練(白魔道士用:その2) (2012/07/31)
【お約束】No.1191で辛い事 (2012/01/14)

2012/08/02(木) 17:27:08

No.838,No.1700
アイテム:妖蟲のフラスコを Fay Springにトレード






累計25個(10個+15個)

他のメイジャンに比べればご接待のようなケアル回復系試練。
問題はフラスコのドロップ率。
しかし恐れることはありません!

なぜならば。

メリファト山地[S]とオズトロヤ城[S]に居る
Yagudo High Priestがほぼ100%ドロップするからです。

なので前衛ジョブがあれば、ソロで余裕!
25匹倒せば終わりです!!





シーフで狩って、フラスコをゲットしたら





泉にトレード(注意:対象のティルウァッツ装備で)




シーフで狩って、フラスコをゲットしたら





泉にトレード





シーフで狩って、フラスコをゲットしたら





泉にトレード






No.1700に入ったところから、

エメさんにヘルプwww(弱


ユルユル移動する時間が多いのが、こんなにキツいとはwww
2時間ほどで9個進み、残り5個はソロでクリア。
エメさんありがとうございました。


そして次はいよいよ、スーリアの杖の試練です。









-本日の「俺たちの暑(苦し)い夏」-



新装備:チョコボヘッド



でも頑なに、タルタルのおへそは謎のままでした(´・ω・`)

「駄目イジャンの試練(白魔道士用:その3)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
駄目イジャンの試練(白魔道士用:その2) (2012/07/31)
調査不足でござったの巻 (2012/01/15)
駄目イジャンの試練(白魔道士用:その4) (2012/08/06)

2012/07/31(火) 23:59:59

No.829 アルカナ類×50 光天候or曜日


最初はデルクフの塔上層で始める。

しかし思いの外固いのとドールのメルトダウンで、
おじいちゃん(フェロー)が瀕死の連続でアワワする。

すると貝さん(仮名)がこう言いました。



数を倒すならアビセアの方が楽な気がしますが('Д')
グロウのツボとか




ご指摘に乗っかりグロウベルグへ。


当然白魔道士なのでいろんな意味でピンチ。
(壺は魔法感知ですしw)


すると、わたしのどんくささっぷりに「あー!w」となったのでしょうか?


貝さん(仮名)が颯爽と登場w





30分ほどで片が付きました。○| ̄|_


[駄目イジャンの試練(白魔道士用:その2)]の続きを読む

「駄目イジャンの試練(白魔道士用:その2)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
駄目イジャンの試練(白魔道士用:その3) (2012/08/02)
No.1190 これはおkw (2012/01/13)
皆まで言うなwww (2012/12/05)

2012/07/30(月) 20:58:43

お暑うございます。え〜と突然ですが最近、


イロイロぶれていております。




お約束ですが

「いつもブレてんジャンw」

っていうツッコミは無しで(´・ω・`)




こう・・・中途半端にやり残している事は沢山あれど、
どこから手を付けて良いのかわからない始末。

二刀流系の前衛をチョビチョビやって、スキルも青くなりましたが、
決定打に欠けているというか



オマエの役割そこかい?みたいな?



考えてみればLSで後衛をソコソコやっているのは、



 ザ★眉毛姉妹



のふたりだけ(LV99保持という意味)で、
加えて義理の双子の妹のりんさんは最近多忙でログインは出来ない状態。



なので初志に立ち戻り





白魔道士系で使える武器のメイジャン始めました。

[駄目イジャンの試練(白魔道士用:その1)]の続きを読む

「駄目イジャンの試練(白魔道士用:その1)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
No.1936完了 (2012/01/21)
駄目イジャンの試練(白魔道士用:その4) (2012/08/06)
皆まで言うなwww (2012/12/05)