やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2005/05/27(金) 15:20:00

※今回は大きな画像をアップしました。
ご覧になる際は画面をクリックして下さい<(_ _)>

PICT0074.jpg
↑日中のケアンズ市内・・・昼間は人が余り居ません(対して夜は賑わっています)

今回二度目のケアンズなのですが、
正直なところ何を書いて良いのか迷っています。
え〜と、色々あるんですよ(^▽^;;)

[宮崎ワールド(誤解)]の続きを読む

「宮崎ワールド(誤解)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
遠方へ行ってきました (2005/05/25)

2005/05/25(水) 20:20:14

ここしばらく更新をしていなかったのですが、
実は5月17〜23日に掛けて、オーストラリア連邦クイーンズランド州にある
「ケアンズ」という街に行っていました。

ちなみにオーストラリアの都市と言えば、
シドニー、ゴールドコーストがメジャーなので、
ピンと来ない方も多いと思います。



・・・かくいうわたしも、行くまではそうでした(*´∇`*)



え〜と、そうですね・・・
グレートバリアリーフが近所だと言えば
「あ〜!」と頷く方もいると思いますが、そういう所です。

pict0185
↑地上に雲の影が丸ごと映るほど広い所です(^▽^;;)
(ちなみに海へ向かえば直ぐに珊瑚礁です)


位置は日本から飛行機で約7時間少々。
シドニーなどの都市と比べると、ずっと小さく・・・え〜と、
分かり易く言うと田舎です(笑)
(ケアンズ市街は歩けば2時間ほどで一周できます)


でもよくオーストラリアをイメージされる
コアラ、カンガルー、大自然
に割と簡単に接することの出来る街だと思います。



なお、今回は奮発して(今更ながら)マイデジカメを買ったので、
写真を沢山撮ってみたのですが、
帰ってきたばかりなので、まだまとまっていません_| ̄|○

かといって、ケアンズを熱く語るサイトは多く、
深く知りたい場合はそちらのサイトを参考にしたほうがずっといいので
・・・なにかグッと来た事や。印象に残った事のみを
簡単に、まとまったらいくつか書いてみようと思います。


__________

補足(出発前、ワクワクしながらみていたサイト)

ケアンズじょうほうかん / ケアンズ&ケアンズ

「遠方へ行ってきました」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
宮崎ワールド(誤解) (2005/05/27)