やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2008/07/28(月) 08:20:06

6月26日(木)

楽しいことはあっという間に過ぎるもので
とうとう帰る日が来てしまいました。


P6260490.jpg

オーストラリア大陸北に位置し、日本から近いケアンズとはいえ、
移動には半日以上掛かりますし、フライトは昼一なので、
観光はほとんどできません。

ちなみに、ギリギリまで観光を楽しみたい欲張りさんには、
早朝3時頃スタートの気球ツアーがありますが
そこまでキツキツスケジュールは
【せっかくですが遠慮しておきます】でパスw

というわけで8時開店の土産物屋で、買い損ね土産を補完し
9時過ぎ向かえに来た、空港行きの送迎バスに乗り込み
帰途に着きました(´・ω・`)

[【7日目】この旅の勝利条件?【最終日】]の続きを読む

「【7日目】この旅の勝利条件?【最終日】」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
【私信】ワニ捕まえてきますウソデス (2008/06/20)
【2日目】何もしない素晴らしさ【午前の部w】 (2008/06/29)
【5日目】大人を逃げるなw【びーr編】 (2008/07/12)

2008/07/19(土) 06:18:00

モヤモヤしていたレンタカーの件もオールクリアとなり
ものすごくホッとしたチームケアンズw一同


あっという間に晴れる

そして空も。先ほどのスコールは止み、
今の心境を物語るかのように、嘘みたいな青空(雲多し)

ここからの移動は基本は徒歩。あとはバス、タクシーに頼るのですが
とても小さいケアンズ市内、道は広く景色もきれいなので
むしろ歩くのが楽しくなります。


さて、この後は待望のグリーン島へ出発です!

[【6日目】限界突破w【海と暗黒?編】]の続きを読む

「【6日目】限界突破w【海と暗黒?編】」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
【5日目】店員に自慢するタルタル【小細工編】 (2008/07/05)
補足から(´・ω・`) (2008/06/20)
【7日目】この旅の勝利条件?【最終日】 (2008/07/28)

2008/07/16(水) 20:22:54

6月25日(水)

ケアンズ旅行も余すところ@2日
最終日となる明日(26日)は、日本へ向けての移動に費やされてしまうので、
アクティブに動き回れる実質的最終日です。



さて、こちらに来てからずっと思っていたのですが



あたちたちって



優雅に朝ご飯とかしてましたっけ?(´・ω・`)





答えは数行後!

[【6日目】てんこ盛りデー【出発編】]の続きを読む

「【6日目】てんこ盛りデー【出発編】」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
【4日目】助けてw晩餐会w【夜の部】 (2008/07/04)
【支度編】ドレスとトランク (2008/06/28)
【3日目】朝は小鳥のさえずりと【午前の部】 (2008/07/01)

2008/07/12(土) 16:18:20

※5日目は三部構成になりましたが、今回のは過去の日記と比較すると短いです。
 理由は後述(´・ω・`)




【往復4時間以上だった件について】

パロネラパークはもっとじっくり観たかったのですが
ケアンズからここまで掛かった時間。

およそ2時間(ケアンズ空港までの逆走分含m)


日照時間が短い(´・ω・`)


暑いとはいえ、南半球のオーストラリアは現在秋(ケアンズは乾期)
ぼちぼち日が沈みます。
そして、市街から一歩郊外へ出ると、カンガルーが平気で走り回るオーストラリア。


夜行性のカンガルーは、ヘッドライトに突っ込んできて【危険】


何が起こるか解らないので夕方5時前に、ケアンズへの帰路につきました。



e4_b.gif ケアンズに7時に着いたらラッキーだな



S隊長の予想は見事に的中し、7時は回りました(´・ω・`) 外真っ暗真っ暗w

[【5日目】大人を逃げるなw【びーr編】]の続きを読む

「【5日目】大人を逃げるなw【びーr編】」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
【2日目】何もしない素晴らしさ【午前の部w】 (2008/06/29)
【2日目】何もできない悲しさ【午後の部w】 (2008/06/29)
【4日目】あたちのボデーが役に立つ【山の部】 (2008/07/02)

2008/07/09(水) 12:00:00

【つっくりましょーつっくりましょー♪】

万引き疑惑から解放されたあたち。
無事アパートメントに戻りハンバーガーを作ります

それも

ジャンボチーズバーガーですo(*´▽`*)o


P6240280.jpg

すべてがジャンボwww



ちなみにハンバーグパテですが

1パック650グラム

としか書かれておらず

tt8_a.gif はて?何枚入り?

4枚なのか?6枚なのか?
チルドコーナーの前でパックを手に取り、
角度を変えてウンウン唸ってみたものの、結局【わかりません】
しかし、枚数が足らなくてお店に舞い戻り
またいじられるイヤwなので、ココは勝負と2パック購入

tt8_a.gif では、パッケージオープン!!1!←一人で絶叫(バカ)







隊長・・・1ダースもハンバーグ買っちゃったよ ○∠\_

[【5日目】ラピュt(ry【遠足編】]の続きを読む

「【5日目】ラピュt(ry【遠足編】」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
【1日目】夜間飛行 (2008/06/28)
【5日目】店員に自慢するタルタル【小細工編】 (2008/07/05)
【3日目】おとうさんツイスター【午後の部】 (2008/07/01)