やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2007/06/04(月) 23:59:51

「あ〜だりぃ」・・って言われている気がしてちょっとむかつくわw

t4_a.gif えー、またお前?だりぃーなー・・・はい上級サポ^^;
hh3_a.gif きーwむかつくわwww


・・・と、ぼやかれている気がしますが気のせいです





えーーーーと、「また」ですが、ひとりひっそり





達成・゚・(ノ▽`)・゚・

調理100に到達しました。




[最初で最後の◎◎]の続きを読む

「最初で最後の◎◎」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
魔導師受難ウィーク(違) (2004/12/20)
マジデスカ!? (2005/07/03)
∞ (2004/09/13)

2006/12/06(水) 23:59:59

しばしば聞かれるのが



ままん。調理いくつー?



なのですが、菱餅で引っかかり現在97です・・・というのも、
貧乏性のわたしには菱餅の材料マグワート(大体1個10k前後)が、
地味に苦しい訳でして、こう・・・
時々安く落札できた単品をちまちま貯めて、
1D貯まったら合成イエーイ!という形を取っていました。

しかし、ヌンジャもスローになってきて、
以前ほど装備に気を回す事も減ってきたので
ここはドンと(わたしなりに)大出費してマグワートをなんと2D確保して
久々の調理上げです。


もちもちぽんぽんの素制作中


でも実は、個人的に一番きつい(めんどうくさい?)のは
スティッキーライス&ガーディニアの実の調達だったりします
何故かというとこの2点、非スタックな上に

スティッキーライス>ジュノ天晶堂のみ
ガーディニアの実>ノーグorナシュモ

と海を跨いでの調達になる上にかさばるので
「さぁ!ガッツリ作るぜー!」なんていったら、
あっという間にカバン圧迫の危機!
よって決断するまで大変腰が重くn(ry



h7_b.gif そう言うときは、倉庫に送って送り返すぬ〜



(´・┏┓・`)先生から裏技(違)を聞いて「あーなるほど」と
今更気づいたり ○| ̄|_


という具合でモリモリ菱餅を量産した所、怖いくらいスイスイスキルアップ!
2d分座って・・・目分量で 98.8〜9?くらいまで上がりました。やったー!





当然このラッキー分の反動は





迷子死


ロイヤルゼリー取りで蜂をリンクさせた上に
方々逃げまどった末迷子になり、
トラに絡まれて死んだ事で返ってきましたが(説明長





h7_b.gif ロイヤルゼリー取るなら、
  【クロウラーの巣】の方が楽だと思う

hh3_a.gif 楽はいくない!ソロで経験を積みながらこう・・・





ヴェーさんの助言に、負け惜しみを言うままん





惰弱と呼ぶがいい!!○| ̄|_
↑クロウラーの巣www


どう見ても惰弱です。本当にありがとうございます(:D)| ̄|_









-本日のリアル料理-
アップしようアップしようと、
延ばし延ばしにしていたレシピ(?)をアップしました。

[多分98.9]の続きを読む

「多分98.9」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
骨骨ファンタジー (2004/12/22)
ナヴァランとわたし (2004/08/26)
やっぱり来た○| ̄|_ (2005/12/01)

2006/08/01(火) 23:59:59

逝きマニアにはぴったり

急に戦力アップしたビシージにて、
死体の山デビューを果たしたミリスです。
レベル68で全力で攻撃だ!でも、ダメージ0はです(:D)| ̄|_
(2日のバージョンアップでビシージ攻略難易度が
下方修正されたようですがあたりまえじゃ!!



さて、先日のVUが導入され10日程経ちました。
実装された内容は機知の通りなので、
わたしが改めて書くことは無いだろう・・と、思っていたのですが、
わたし向きなネタがあったので、その時のお話しを・・・



ご存知の方も多いでしょう、調理の新レシピか?と噂されている



貴婦人の太股



最近調理は百合姫の谷間とか、ネーミングがセクシー路線に走っています。
それならばここはひとつ合成を・・・と思いましたが、いかんせんレシピがわかりません
そこで先人の力を借りようとググってみたところ、レシピは不明のままでしたが





・・・リアルでありました





正式名カドゥンブドゥ・キョフテ
如何にも中近東チックで舌を噛みそうな(タイプもし辛い)この料理、
トルコ生まれの揚げハンバーグです。




・・・揚げハンバーグ?【むむむ。】 おお!(*´∇`*)



突如、数十年来抱いていた疑問が解消されたのです。
何かと言いますと





ハクション大魔王のハンバーグ※1





嬉しいので、うめさんとたこっちさんに話してみたところ。










tt8_b.gif それはしらないですね〜w

tt8_b.gif わたしも見た事が無いわ(*'-')

hh3_a.gif ・・・(*´∇`*)


時って残酷ね(*´∇`*)

子供達・・・ままんの子供の頃は、魔王は有名だったのよ ○| ̄|_










後日。










藁にすがる思いでh7_b.gifゼンさんに












吟遊詩人でパーティ中だったにもかかわらず質問










h7_b.gif (大魔王)知っているよ〜w懐かしいwどうして?w



事情説明すると


h7_b.gif UchinoのLSなら、知っている人多いとおもうよ〜w

hh3_a.gif ぉぉ(*´∇`*)






ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ<お年寄り仲間〜





と思いましたが、(ゼンさんは自滅してましたが)口には出していません。
ゼンさん>バタバタしているところスミマセンでした<(_ _)>



なお、材料も揃えやすいので、太股は後日作ってみます。










-追記-

※1)タツノコプロ制作のギャグアニメ作品。
主人公のハクション大魔王はハンバーグが好物でした。
以下引用(Wikipedia>ハクション大魔王より

魔王の好物のハンバーグは、当初の設定ではコロッケだったのが、
アフレコの段階でハンバーグに変更になった。
これは、当時の子供の好物に合わせてハンバーグに変更された。
あるいは番組のスポンサーがマルシンハンバーグでおなじみの
マルシンフーズであったためにハンバーグに変更された。
もしくは色指定が濃くなってしまったのでハンバーグに変更されたという説がある。
笹川は「ハンバーグと思ってみれば、見えなくもない」とコメントし、
色指定のミスが原因ではないとする。







揚げハンバーグでイイと思うのに(*´∇`*)





・・・というわけで、ままん脳内では揚げハンバーグ説で補完しておきます。

「太股大魔王」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
骨骨ファンタジー (2004/12/22)
調理人祭り(違 (2005/10/22)
最初で最後の◎◎ (2007/06/04)

2005/12/13(火) 10:54:33

調理の大事なもの
【鍋奉行】【パティシエ】が本日実装となりました。
以前も書きましたが、現在漁師ギルド移籍中の身としては


・・・まだ戻れていません○| ̄|_ 今日はザリガニみたいです(笑)




[テンプレ職人に礼!]の続きを読む

「テンプレ職人に礼!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
限界突破(嘘 (2005/01/18)
やっぱり来た○| ̄|_ (2005/12/01)
最初で最後の◎◎ (2007/06/04)

2005/12/01(木) 10:18:47

現在、漁師ギルドに所属しているハマチャンスーさんです。
長靴(釣りスキル+2)をゲットをするまでは戻らない覚悟です!



[やっぱり来た○| ̄|_]の続きを読む

「やっぱり来た○| ̄|_」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
山串は大人の食事(謎) (2004/12/17)
マジデスカ!? (2005/07/03)
@23 (2005/10/11)