やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2008/08/10(日) 11:00:09

発端はhh3_a.gif眉毛



当分の間、内装の仕様を「応援:釣り/スキル」にする事にした結果
揃えた水槽が全部tt8_a.gifあたちの所に来たのです。
(なんと水槽はNG家具・゚・(ノ▽`)・゚・)



しかし



金魚鉢(Rare)と闘魚鉢には応援効果有!



2008_08_04_09_37_48.jpg

ちょっとやってみたかったので、あたちでトライ



これが間違いの始まりでした

[まだ間に合う!夏休みの自由研究ウソデス]の続きを読む

「まだ間に合う!夏休みの自由研究ウソデス」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
おばあさんメインで(謎) (2004/12/06)
シンキングローグミノー○| ̄|_ (2005/09/27)
【危険】失速するかm (2007/11/09)

2007/12/26(水) 20:13:21

最近踊り子やからくり(サポ踊)で活動することが増えているので、
食料調達の為、材料のググリュートゥーナ(以降マグロ)釣りに行くのですが





セルビナマウラ間の船に釣りファーマーが増えています。





中の人には「心が無い」と思うので単位を「人」って言いたくない
▲セルビナマウラ間 ネビムナイト狙いのファーマーが大量発生しています。【恐れ】





[あの悪夢再び・・・]の続きを読む

「あの悪夢再び・・・」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
なっつやすみ〜 (2005/07/21)
ラブ・シンキングミノー(*´∇`*) (2005/03/08)
【釣り】9Dアルミラー【恐れ】 (2007/11/06)

2007/11/09(金) 23:59:59

実装された当初、結構頑張っていた「フィッシュランキング」
ただ、わたしの頑張りは中途半端で、最高で24位(:D)| ̄|_ 
(ご褒美のペリカンリングは20位以内に入らないと貰えません) 

ギリギリチョップ・゚・(ノ▽`)・゚・(死語



その後、知らない事にしていたのですが(殴) 



[【危険】失速するかm]の続きを読む

「【危険】失速するかm」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
シンキングミノーよ永遠に (2005/05/13)
やっと58 (2005/03/30)
釣りバカウィーク(*´∇`*)(予定) (2004/08/17)

2007/11/06(火) 23:59:07

釣りをしていて、地味な悩みの一つは

物が釣れる
こと。

そして冒険者共通で、地味な悩みの一つは

金庫が(アイテムで)一杯
になること。



アイテム収納容量を確保するためのクエストはありますが、
それでも足りない場合は追加キャラクターを作成する
・・・俗に言う倉庫キャラや、本国のモグハウスに
収納力の大きい家具を置いてむりやり容量を増やす
という荒技を使う方も多くいると思います。
(家具にしまったアイテムは本国モグハでしか取れないので不便です)



わたしもその一人です σ(゜∀゜





で、本題ですが





イメージ画像www
※この画像は前の記事と同じ時の物です。そんなちょくちょく来られてもこまりまs ○| ̄|_



いつからか?釣りで物がやたら釣れるようになりました。



ちなみに既知のことですが、現在釣りで使用している釣りエプロンには、
釣りスキル+1に加えて物が釣れにくくなる効果が付いております。
エプロンを取った当時はもう・・・その効果に狂喜乱舞したのを、
LSの数名が見ていると思いますが



ただ、いつものんびり釣っているので



釣れにくくなるって言うだけで、釣れない訳じゃないし(*´∇`*)


程度に受け止めておりました。




ある事実を知るまでは




[【釣り】9Dアルミラー【恐れ】]の続きを読む

「【釣り】9Dアルミラー【恐れ】」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
おばあさんメインで(謎) (2004/12/06)
シンキングミノーよ永遠に (2005/05/13)
シンキングローグミノー○| ̄|_ (2005/09/27)

2007/05/30(水) 20:43:16

ラバオにて


えぐえぐ・゚・(ノ▽`)・゚・


e7_a.gif ふむ、おぬし太公望の釣竿を
  折ってしまったようじゃな……。



初折れ


hh3_a.gif はい折りました・゚・(ノ▽`)・゚・


太公望の竿もやっぱり折れるのですが、そんなときには!

ラバオのクエスト「太公望は死なず」



折れた太公望の釣竿、神代木、そして2個の光のクリスタル
をラバオにいるIrmilantにトレードすると修理してくれます。



e7_a.gif 折れた太公望の釣竿を再生させる
   合成法もあるが、冒険者の身では成功する
   保証もなくすべてが無に帰すかもしれん。




太公望の修理=折れた太公望の釣竿、光のクリスタル1個
上限木工80、失敗しても竿はロストしません(特例※を除く)


次回はじいちゃんでなく、木工師範のtt8_b.gifウメさんh7_b.gifぜんさんを見つけて
修理をお願いするつもりです(´・ω・`)


というわけで修理を終え、気分を新たに船に乗り込んだのですが。


[刺客は自分?]の続きを読む

「刺客は自分?」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
やっと58 (2005/03/30)
ハルシオンもラブ(*´∇`*) (2005/05/12)
ハラキリ (2005/04/25)