やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2010/04/24(土) 13:06:13

最近のマイブームは


 ガル カプレートサンドリア 作りました
 ((((;゜Д゜)))
 ちがうガルカクローサイクロンサンドリア
 もっと((((;゜Д゜)))
 ちがうガルカクロームーンライト
 (〃 ̄ー ̄〃)どんなのですかw



ラーニング中だったのに、ルフィさんごめんなさいw




正式名称は「クロック・ムッシュ」というプレスサンドが、最近のマイブームです。




作り方は至って簡単なので、レシピをおいておきます。

[ガルカ式]の続きを読む

「ガルカ式」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
あづい(:D)| ̄|_ (2006/07/12)
ぴーちゃんでh (2009/12/27)
かぼちゃ後日談 (2004/07/21)

2010/01/02(土) 23:59:59

昨年の予想通り、お節を作ることになりました。



チョコボは重り
伊達巻きを焼いているの図(チョコボは入っていません)



ただ今回は、前回の教訓を活かし、

早め早めの冷凍保存作戦

を展開していた甲斐もあり、思いの外余裕でした。



でも



調子に乗って、品が増えたので結局

追い詰められ方は去年と同じだったのはひみt


ちなみに去年のはこちらで観られます


そして今年分のは畳んでおきます

[おせちと、今年も来た双子【タルタル】]の続きを読む

「おせちと、今年も来た双子【タルタル】」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
あづい(:D)| ̄|_ (2006/07/12)
ガルカ式 (2010/04/24)
ぴーちゃんでh (2009/12/27)

2009/12/27(日) 00:02:34

ミクシーでこっそり書いたのですが、
やはりこのネタは本家ブログで書かなければこう・・・
アイデンティティが

というわけで転載します(´・ω・`)
_____________________________


普段はお財布に優しいのに、
クリスマスだけめっさ高くなる食材

それは鶏肉(´・ω・`)

最近だとCMの影響で○ンタッキーを始め
フライドチキンが人気みたいですが、
わたしはどっちかと言えば、鶏モモ焼き派
(あの足首に巻かれている安っぽい紙のフリンジがなんともノスタルジッk)


でも、やはり最近のは冷凍輸入な、調理済みが大半なので、



ぶっちゃけおいしくない!



買えば値引きしない限り、決してお安くない!



ぶっちゃけおいしくないし!



大事なことなので二度言いました(`・ω・´)







どうせ,マスコミに踊らされるなら、鶏の丸焼きを作ろうということで






作りました(´・ω・`)





※作り方と感想は畳みます(´・ω・`)

[ぴーちゃんでh]の続きを読む

「ぴーちゃんでh」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ガルカ式 (2010/04/24)
かぼちゃ後日談 (2004/07/21)
かぼちゃ三昧 (2004/07/20)

2009/01/05(月) 08:17:20

新年明けましておめでとうございます。
旧年中はいろいろお世話になりました。

本年もやっぱりマイペースで生きていくと思いますが
生暖かく見守っていただければ嬉しいです


さて、前回書かせていただいたように、おせち係となったわたし


作っていてこう・・・


なんといいますか・・・


おせちを買ってしまう人の気持ちを



改めて理解した年末年始でしたwwww



あ、でですね。一応形にはなったので
写真取って参りました。

[怒濤の一週間でしt]の続きを読む

「怒濤の一週間でしt」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
かぼちゃ三昧 (2004/07/20)
手作りミートソースの薦め (2005/10/19)
豪快なチーズケーキ (2005/10/25)

2008/04/10(木) 16:53:10

ログインしたところ、つれさんがいらっしゃったので雑談していたところ。



 ポンデライオンは好きですか?w
  転生の旅にでちゃう彼ですかw
  転生!?w


※ポン・デ・ライオン
 1:某ドーナツ屋さんのオリジナルキャラクター
 2:コイツが放った名台詞スレに登場してきたガルカ←イメージ
  (転生の旅に出たらしい)


正確には


 ポンデリングかw


某ドーナツやさんで売られている商品のひとつで、
小さい丸いドーナツが、ネックレスのように連なっており
モチモチした食感が良いそうです(詳しくは聞けなかったのですg)



 自家製の作り方を、つばめたんが教えてくれたんですが
 ええ
 うちには材料がないのよ!w
 www

 なので・・・みりすさん辺りで実験をだなんて

    ああそんな事

    考えてないです

    本当です

 (そんなに好きなのかポンデライオンがw)


というわけでガルカ好きなつれさんのリクエストで
ポンデライオン(違)作ってみました(´・ω・`)

参考レシピ>レシピ ポンデリング!(ポンデドーナツその2) by msmama


[ポンデライオン]の続きを読む

「ポンデライオン」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
実践!ナヴァラン (2004/08/28)
注意:飲物等を含まずご覧下さい (2005/08/04)
すごいよヤミーさん((((;゚Д゚)))) (2008/01/24)