やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる〜い生き様(*´∇`*)

2013/11/06(水) 14:33:34

引っ越し先
http://evehaunt.blog.fc2.com/


凍結していたFC2アカウントを復活する形になりました。
以降のエントリーはFC2の方で行います。

それでは取り急ぎご報告のみですが、今後ともよろしくお願いいたします。


なお、こちらのブログは12月17日で自動的に


閉鎖>削除されます【恐れ】

「当ブログは旧家に引っ越しいたしました。」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
COREGA de 84020〜♪(ラテン風に読む) (2006/08/25)
どこでも釣り (2006/10/30)
これでかつる! (2010/05/16)

2013/10/11(金) 23:45:57

貝さん>
ブログ移転ですが、古巣(FC2)のお引っ越しサービスで
あっさり片が付いてしまいました。

なので○ッターでなく○ルキリーに変更になりそうです(殴)

「ほぼ私信w」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
画像認証きたー (2008/02/24)
当ブログは旧家に引っ越しいたしました。 (2013/11/06)
こうさぎ不調 (2005/02/18)

2013/09/27(金) 13:52:08

ご無沙汰しております。
まさかの生存報告が、こういう形になるとは青天の霹靂です。


と、とりあえず本題に入る前に、ヴァナでの近況を報告すると
(ソロで緩くやっている基準ですw)

・魔道剣士のAFはコンプしました。
・両手片手斧のスキル上げを再開。
・継続ログインのポイント交換でエンピリア装備の型紙がごそっと貰えるので、
ログインを頑張っている。
・モグガーデンで2匹目のカニをゲットしてほんわかしている。
・ワークスの戦績でストリンガー(からくり士)が交換できるので、
 そっちも頑張ろうと決意(遅)


・モンハン4買った(違)



(´・ω・`)



で、本題です。


FC2ブログから引っ越してきて、
長くお世話になっているDTIブログですが、
業務縮小に伴い、特定条件を満たしていないユーザー対象に対して、
年内一杯でサービスが終了するとアナウンスがありました。

>継続できる条件
◎ 2013年9月のDTIアフィリエイトの合計報酬額が100ドル以上の方

◎ DXLIVE、カリビアンコムガール、感熟ライブのいずれかに所属する
チャットのパフォーマーの方で、ご自身やサイトの宣伝ツールとしてご利用の方




どっちも引っかかりません(*´∇`*)



@3日でアフィリエイト登録してから100ドル(約10万)稼ぐとか?
どんな無理ゲーですかw




結論>引っ越し先を探す



一時期レンタルスペースを借りて、
CMSに挑戦などを考えていましたが頓挫すること数回・・・
ブログ更新の面で言うと、諸々の事情
(忙しかったり、アクトが下がったり、笑いの神が降りないとかw)
でままならない状態なので、即決できないのが現状です。

サービス終了まではまだ猶予があるので、
早い段階で結論を出します<(_ _)>



参考>アナウンス内容引用(たたんであります)

[【重要?】まさかのw]の続きを読む

「【重要?】まさかのw」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
【口蹄疫問題】追記:2010/09/16 (2011/04/20)
【口蹄疫問題】マスコミがちゃんと伝えていない事 (2010/05/26)
ブログネタ「ブログ管理人からのお知らせ」 (2013/05/22)

2013/07/10(水) 15:58:19

ご無沙汰しています。

またパソコン壊れました。
十中八九マザーボードが原因です。
本当にありがとうございます。


あと熱対策とか電源問題もありそうなきがしますが(ry




○| ̄|_



でもモグガーデンは少しでも早く観たかったので、
気合いでサブパソコンにFFをインストールしてログイン。
(メインはこれを機に徹底的に改修しようと思います)





アドゥリンのコンテンツで何よりもいえむしろ、

これだけを楽しみにしていたモグガーデン。

ただ、スクエニさんの事だからどーせ
ひねくれた回り道クエストがあるのだろうと疑って、
10分ほど町のNPCに話しかけまくったのですが調べてみれば、

開拓者登録をしていれば、
同町中のレンタルハウス入口NPCに
話しかける事で使用可能


○| ̄|_



ガーデンに入ると強制的にイベント開始。
チュートリアルが緩ーく流れて終了。

少し利用しての感想はモグハウスから
内装機能が消えて、
採取機能が入った感じ?
(2013/07/09時点)

追記>
上記に加えて
・庭モグからのアイテム売買(販売品は各種謎の種)
・普通に釣りが出来る(現在、サーディンとキュスを確認)

間違いなくモグハでなくてガーデンにずっといそうw



でもスクエニさんが甘いのは導入まで。
以降の施設拡張や肥料などのアイテム交換は
ワークスをこなして階級を上げるとか、
戦績を貯めるなどの条件があるようです。



(´・ω・`)・・・



ヴァナコレ4まで買って気合いを入れていたモノの、
その後なんとなく気分が乗れなくて、
アドゥリンにほとんど足を伸ばしていないウチに

もう夏。

今は反省している。


とりあえずワークスの伐採行ってきますw

「モグガーデンもらいましt」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
強制召喚【ごめんなさい】 (2005/07/15)
世界の中心で「う」を叫ぶ(古) (2005/05/01)
こっそりスキル上げで寄生しちゃ〜らめら〜 (2008/03/04)

2013/06/05(水) 16:00:57


※クリックすると大きなサイズで見られます。



きっと伝わらないところ多々あるのは承知の上w

いえ・・・もうね、


ツボさんがお茶吹けば満足です(殴)

「【小ネタ】流行に乗ってみる」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
死に至る病?、そして (2012/07/09)
またまた〜ネタでしょ?wって思わせて (2012/07/18)
【どうでしょう風】年の始めの例(ためし)とて【シェフと四国八十八カ所】 (2013/01/03)